はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

ガラスの容器

ガラス瓶が好きです。理由はきっと中身が見えるのが好きなのかも知れません。
紅茶のビン ドレッシングのビン 形によっては買いますが
そう多くはありません。(ゴミになるのが怖いので)
変わり玉の飴のビンは 紅茶が入っていました。

KC4B0010_2015110112354015d.jpg

匂いが強い食品をタッパーに入れると 容器ごと臭くなるので
今回ガラスの容器に ニンニクを入れました。

ところが蓋の部分に臭いが付いて
食器棚を開ける度にニンニクの臭いがします。
それで蓋を捨てる事にしました。
残ったガラスの容器の使い方を 考えました。

100円ショップで買った メラニンスポンジ(?)を一つ。

KC4B0012_201511011235441d8.jpg

リボンは好きなので 頂き物等に付いていると 取っておきます。
レースのドイリーは半分に切って入れました。

バラは家にあったものを 短く切ります。
花とビンの境の所は 葉っぱで隠した方が良いと思います。
(假屋崎省吾先生がTBS"プレバト”の番組でいつも言っています)

KC4B0013_201511011235454cb.jpg

高さは13センチしかありませんが 台所の窓辺に飾りました。

KC4B0015_2015110113031963f.jpg

寒くなったのでリカちゃん達もコート姿に。
とても小さい服なので襟の部分と 袖を付けるのが難儀。
大人の服作りとは 縫う順番が違います。

KC4B0014_20151101123547a4d.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する