はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

焼鳥わたなべ


オシャレなお店も好きだけど 今日は焼鳥屋さんです。
函館市本町にある”焼鳥わたなべ”この辺りは函館の夜のお店が集中する場所です。

PM 5時30分 開店。
カウンター6席と掘りごたつの席で 全部で22席です。
 
お肉は生肉を使用 ふんわりとした焼き方です。

KC4B0010_20151027120022d7f.jpg


こちらの席も30分もしない内に満席になりました。

KC4B0013_20151027120025c60.jpg

お任せ5点盛 今日は”たれ”でお願いします。

KC4B0014_20151027120027223.jpg

精肉は”塩”で 付いてきている味噌だれが絶品!
この他に レバー つくね 鳥刺しを注文しました。
”とりあえずビール”から飲んで。
壁に貼られている日本酒から ”三千盛”を冷やで・・・・。

他におススメは イカの塩辛 じゃがバター キムチは超辛いです(私には無理だった)
最後の〆は ”岩のりの鮭おにぎり”を相棒と半分こに、
お腹がいっぱいでした。(値段も安いです)

女友達と焼き鳥屋さんで一杯なんで 大人になってよかった~~!!

KC4B0011_201510271200244ed.jpg

いつも気になっているこの”オジサン”気配を感じます。

KC4B0015_20151027120052545.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつだったか、函館辺りは焼き鳥が鶏肉ではなく豚肉がメインだったりすると聞いたことがあります。
土地には土地のうまいものありでしょうか。
軽く飲んでハッピーな気分でご帰還。これが最高かと。

AzTak | URL | 2015/11/09 (Mon) 06:25 [編集]


Re: タイトルなし

良くご存じですね!函館出身のGLAYが有名にしてくれた 長谷川ストアー(地元の若い子は ハセストと言います)は
”やきとり弁当”が美味しいです。ワインをたれに使っています。そこでも豚肉を使っています。子供の時の我が家だけかもしれませんがすき焼きも豚肉でした。

tugumi365 | URL | 2015/11/09 (Mon) 09:08 [編集]