はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

手づくりまつり


毎年この時期に 作家さんの”手づくりまつり”が 市内のデパートで開催されています。
約40人の作家さんが 2部に分けて お店を出しています。
函館市内でパッチワーク教室をしている 『夢キルトフレンド』の中津さんにお邪魔しました。
古くからの知り合いです。彼女のそばにいるだけで 安心感があります。
教室の先生は教えるだけでなく 生徒を褒めるのもお仕事(?)かと・・。
 
褒め上手です。そんな所も彼女が好きな理由かも。

KC4B0007_20151027093117634.jpg

布が沢山あっても買ってしまいます。
一枚200円位なので お手軽なんですね。

パッチが好きなお友達と行ったので半分にして買ったのもあります。
(手前のは友達からのプレゼントです。)
新しい布の 模様の出し方を先生に聞きながら購入します。

創作意欲が湧きます。

KC4B0017_20151027120056a5a.jpg

今日のランチは ”四季 花菜” 和食のお店です。

KC4B0001_20151027093106ba3.jpg

昼のおすすめセットの 日替りわくわくセット を注文。

写真からはみ出していますが 下はお刺身 右上は陶板焼き
コーヒーはお代わり自由 午後2時半までなので ゆっくりご飯を食べました。
この日は数室ある小上がりが満席で やはり女性客が占めていました。

KC4B0002_2015102709353432e.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する