はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

ピンクスの布

こんにちは!
数年前に お嫁さんのお友達が小物を作っていて とっても可愛い布を使っていました。
それが今回紹介する ピンクスの布です。
住所は 大阪市福島区福島3-1-39 メリヤス会館203です。

ネットで何回か購入していますが 大人可愛いをコンセプトに
オーナーの那谷千穂さんが デザインをしています。

メリヤスって漢字で書くと ”莫大小”って書くんですよー。
2年前に瀬戸内海と四国を観光した時に 伊丹空港からの便だったので
メリヤス会館に寄ってみました。昭和4年に出来た 古くて素敵な建物でした。

お店の中は 布 ボタン レース リボン 可愛い雑貨と何時間居ても 飽きないカラフルな空間でしたが、
駐車場で 夫が待っているので そうも行きません!

その時 お店で展示していた ”ドレス”のパターンで作りました。
これを作っていた時に 高校の同級生が2人遊びに来ていて
『見た目はおばさんだけど 気持ちは乙女だねー』と言われました。
作品作りには ワクワク ドキドキする気持ちが大事なんです!

KC4B0019_20150918072425b64.jpg


マトリョーシカの洋服は ピンクスの布です

KC4B0020.jpg


マリアちゃんの着物はピンクスの布です。 帯はヴィンテージ・ファブリックです。

004
 
最初にリカちゃんが来て 孫が友達がいた方が楽しいと言って さくらちゃんが来ました。
3人目がマリアちゃんですが 身長が少し大きいので マリアちゃん用の洋服も後から
作りました。 もう4年生なので 卒業しました。
rget="_blank">032
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する