はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

私の散歩道(町内編)

こんにちは!
50歳で仕事を辞めてから散歩を 始めました。
疲れていないので 夜の寝つきが悪かったのです。
それに 趣味がパッチワークなので 肩こり解消にと 思いまして。
 
我が家から 山の方に向かって(横津岳)歩いて行くと
 函館山や 天気の良い日は 津軽半島や下北半島が見えます。
大野平野が一望出来て 新幹線の線路(架橋?)が 
平野の真ん中を 突っ切っています。
来年の3月の開業が 楽しみです。

野菜の販売所が 散歩道に 5~6か所あります。
こないだの美味しかったよ~と話しかけたりしています。 
農家のおばさんが お客さんから食べ方を教えて貰う事もあるそうです。

002


先日も買った とうもろこしが一袋3本で100円の所です。
取れたてなので どの野菜も美味しいです。左下にお花の束が見えますが
七飯町は 花卉の栽培も盛んです。

005

函館山です。
手前は 長葱畑です。今収穫真っ盛りで 長ネギの香りがしています。 パートさんが5人いました。
その向こうに見える5棟の 白っぽい建物は ミニバラのハウスです。

006
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する