はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

初めてのベットカバー

初めてパッチワークの存在を知ったのは こちらの本です。
今から35年前の事です。

今のように キルト綿やキルト針は売っていません。
家の中にあるシーツや薄手の毛布などに 縫いつけていました。

KC4B0004 - コピー

こちらの三角を写真のサイズから割り出して 一つの大きさを求めました。

KC4B0005_20150926100047ce3.jpg


ブルーの所は夫のワイシャツです。
この頃主人の病気が分かり(大腸がん)遠い札幌で手術を受けました。

若かったので 気持ちが落ち込む事はありませんでしたが
ただ息子が小学校に入学する時で
彼の将来を考えると 少し・・・かな?

KC4B0008_20150926101837429.jpg

同じくログキャビンも作りました。

KC4B0007_201509261010317d4.jpg


~庭の花です~
曼珠沙華(彼岸花)です。本州では田んぼのあぜ道に咲いていると思いますが、
北海道では見かけません。

~ちょっと深刻な話しで申し訳ないのですが~
夫の病気で思ったのは 本人の不摂生でなった病気ではありません。
健康な体を親から貰って自殺するには よほどの事情があるかも知れませんが
若い私は健康な体をその人から貰いたいと思いました。

KC4B0001_20150926091624fbf.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/03 (Sat) 21:48 [編集]


Re: こんばんは

コメントを有難うございます。こちらこそとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。帰ってから写した写真を見ました。
やっぱり素敵ですね!

tugumi365 | URL | 2015/10/04 (Sun) 06:41 [編集]