はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

旬鮮酒家 桜路

築83年の古民家をリノベーションした”桜路(さくらみち)”にお邪魔しました。
函館市電 蓬莱町と青柳町の真ん中辺り 青柳小学校そばにあります。
CIMG2072.jpg

玄関を入ってすぐの引き戸です。子供の頃に我が家にもありました。
CIMG2077.jpg

以下店内の様子です。人を入れないで写すのは気を使いますが
本日は16名程おりました。
CIMG2076.jpg

CIMG2075.jpg

CIMG2074.jpg

ランチはこの二種類しかありません。
CIMG2082.jpg

私はお寿司 握り10貫セット。
(奮発して・・・自分への”ご褒美セット”と呼びましょう)
CIMG2079.jpg

夫はハンバーグセット 和風のソース。
真上からの写真なので分かりずらいですが、ハンバーグがとっても大きいの。 
さらにつなぎが少なくて、お肉たっぷりで美味しいです。
CIMG2078.jpg

デザートのアイスクリーム。
CIMG2080.jpg

食後のコーヒー。
CIMG2081.jpg
この日だけなのか?オーダーしてから出てくるまで 長~~く待たされました。
さらに 食べ終わってコーヒーが出て来るまでも 待たされて・・・・。
お友達と行ったらお喋りして時間が過ごせますが
夫とはそうそう話題もないしね。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

思い切ったメニューの構成ですね。まあ、殆どの人が嫌いじゃないメニューではありますね。
落ち着いて、ゆっくり時間を過ごすには最適そうです。無理に会話を楽しまなくても、心が通じ合っていれば、其れで十分ではないかと。

AzTak | URL | 2017/05/13 (Sat) 08:26 [編集]


Re: タイトルなし

AzTakさんコメントを有難うございます。
どちらにするか迷いますが この次のお楽しみと言うことにしました。
毎日会っている夫なので・・・話題が・・・。
心が通じ合っていればとのお言葉に感謝いたします。

tugumi365 | URL | 2017/05/13 (Sat) 08:44 [編集]


🍱古民家リノベーション🍱

これはまた、素敵なお店ですね😊
引き戸、なんて懐かしい❤️
和風なんですが、なぜかハイカラな雰囲気がするお店ですね😊
ここなら、長く待っていることができそうですね(^^)このお店もコースにいれておきます😄

はこやん | URL | 2017/05/14 (Sun) 16:26 [編集]


Re: 🍱古民家リノベーション🍱

はこやんさんコメントを有難うございます。
夫と行ったので 待たされた時間が長く感じたのかも知れませんが
お味は とっても美味しいです!!お勧めします。
ぜひ はこやんさんの予定の中に入れてくださいね。

tugumi365 | URL | 2017/05/14 (Sun) 17:42 [編集]