はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

きたあかりさんからのプレゼント

去年の12月29日にブログに書いた
”きたあかり日記”のきたあかりさんから プレゼントが届きました。
(あかりさんが函館に来てくれて、その時初めてお会いしました)
送り状には 日本酒・菓子・しょうゆ 天地無用と書かれています。
CIMG1931.jpg

関東の大学にお嬢さんが進学したようで 
お嬢さんの所からアチコチと観光の様子。
前もって日暮里繊維街に行くけど・・・と布の希望を聞いてくれましたが
『死ぬまで使い切れないほどの布が(お金じゃないですヨ!)あるのでほんの少しで・・・』と
返事を出しました。
CIMG1932.jpg

インドの職人さんの手作りの魚のボタン(3センチ)や布、 
フランスに行って買い付けをして来ているレースや紐など・・・。
”あかりセレクト”が沢山。どんな風に作品を作るか楽しい悩みです。
使うのが勿体ないので、とりあえず魚や台形のボタンは小さな額に入れて飾ります!!
CIMG1933.jpg

自慢じゃありませんが ”塩ゆで落花生” 生の落花生を食べたことがありません。
美味しいです。驚きました。
CIMG1937.jpg

パッケージが可愛いですね。この箱は物入れにします。
CIMG1934.jpg

送って頂いた日本酒は 夫がお医者様から飲酒の許可が出たら その時に・・・。
私も地方に行った時には 味噌やお醤油などを買いますので嬉しいです。
CIMG1936.jpg

お孫さんと一緒に食べてと・・・行く先々でおみやげを買って頂き有難うございました。
CIMG1935.jpg
お誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントと敬老の日(笑)一年間の
プレゼントを”まとめ”て頂いた気持ちです。あかりさん有難うございました。
”きたあかり日記”は只今 東京散歩配信中で~す。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日本酒がすごく気になります。
きたあかりさん熊本にも送ってくれないかなぁ(^^;
塩ゆで落花生と一緒に。

BB | URL | 2017/04/15 (Sat) 05:38 [編集]


こういう趣味のある方たちにとっては、日暮里は聖地なんでしょうね。目の色を変えて、お気に入りの掘り出しに精を出されたのでしょう。そのおすそ分けがうれしいですね。
八街の落花生などの美味しいものも沢山。凄いお土産です。

AzTak | URL | 2017/04/15 (Sat) 06:00 [編集]


こんにちわ^^

わああ♡
宝箱みたいですね~♪
こんなに沢山素敵な物を送って下さるなんて
嬉しいですよね♡

落花生食べてみたいです^^

mauloa | URL | 2017/04/15 (Sat) 17:16 [編集]


Re: タイトルなし

BBさんコメントを有難うございます。
きたあかりさんとお友達になりますか?
でも千葉県の方とお友達になった方が早いかもしれませんね(笑)。
塩ゆで落花生美味しいです。

tugumi365 | URL | 2017/04/15 (Sat) 17:54 [編集]


Re: タイトルなし

AzTakさんコメントを有難うございます。
う~~ん目の色は変えなかったようですよ。お値段は安いけど、
手が伸びる商品がなかったと連絡が来ました。
私は知りませんでしたが 落花生の種類が沢山あり 送ってくれた物は
最高のお品のようでした。

tugumi365 | URL | 2017/04/15 (Sat) 17:58 [編集]


Re: タイトルなし

mauloaさんコメントを有難うございます。
良い表現のコメントで嬉しいです。その通り宝箱でした。
塩ゆで落花生美味しいです。ホックリ感があります。

tugumi365 | URL | 2017/04/15 (Sat) 18:02 [編集]


こんばんは
すてきな贈り物ですね。
ボタン、レース、テープもかわいいですね。
お酒もおいしそう
ご主人とご一緒にいただくのがたのしみですね。
塩ゆで落花生 興味あります。
よかったですね。

いとこいさん | URL | 2017/04/15 (Sat) 21:35 [編集]


Re: タイトルなし

いとこいさんコメントを有難うございます。
私の好みに合う 素敵なものばかりでした。
一度しか会っていないのにと思いました。
塩ゆで落花生はそのままでも美味しいですが
お料理にも使えそうです。嬉しい贈り物でした。

tugumi365 | URL | 2017/04/16 (Sun) 06:35 [編集]


私も日暮里の繊維の通り、行きました。
欲しい布がありすぎて困りました。

私もガイドのパンフレットを片手に行ったものです。
洋裁はできませんが、当時はまだ母が健在で
母に縫ってもらっていました。
懐かしいです。

あ、この落花生も美味しいですよね。
いいものをいただきましたね。

森須もりん | URL | 2017/04/16 (Sun) 07:49 [編集]


Re: タイトルなし

もりんさんコメントを頂き有難うございます。
お母さまとの思い出ですね。お母様ももりんさんの為に
洋服づくり楽しかったことでしょうね。私はまだ日暮里繊維街に行ったことがありませんが
洋裁が得意なお友達がとっても楽しかったとの話を聞いて
いつかいきたいと思っています。
前にもりんさんに 両面接着芯を紹介しましたが
アイロンに糊が微妙に付きます。台所にある”クッキングシート”で
アイロン台とアイロンの当たる部分に敷いて使って下さい。
落花生も美味しくて、あかりさんには感謝しきれません。

tugumi365 | URL | 2017/04/16 (Sun) 11:19 [編集]


喜んでいただけたら嬉しいです。
日暮里繊維街は、、、珍しいもの、面白いものを見つけられず、、だったのですが、見る人が見れば、見つけられるのかもしれませんネ。インドのものと日本のものとフランスのもの、tugumi365さんなら、楽しく融合した作品に完成してくれそうで楽しみです。
落花生等、食べるものばかりですが、少しずつ楽しんでもらえたらと思います。
千葉の落花生、おいしいでしょ~(^◇^)

函館にお邪魔して会っていただいた時、たくさんいただいて、そのお礼の気持ちです。ありがとうございました。
口に入るものは食べてしまいましたが、手提げは、大事に大事に使わせてもらっています。持って出かけるとテンションがあがります(^◇^)

きたあかり | URL | 2017/04/17 (Mon) 09:18 [編集]


Re: タイトルなし

きたあかりさんコメントを有難うございます。
二種類の落花生がありましたが 味を比べてみましたが分かりませんでした。
お嫁さんにも お裾分けしたら とても喜んでいました。
夫はこっちでの ジャガイモでメークインと男爵イモの違いじゃない?と言いました。
どちらも美味しい落花生でした。手芸の材料は本当に嬉しいです。
色々頂き有難うございました。

tugumi365 | URL | 2017/04/17 (Mon) 16:47 [編集]