はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

サンプラーの完成

サンプラーが完成しました。出来上がり寸法は72センチ×72センチです。
このボーダーの布をくれたN子さん もうすっかり忘れていると思いますが
こんなに素敵に出来上がりましたよ~~!!。
布は選んで買う時点で どんな風に使おうかと考えますが、
とっても素敵だと思って買っても 他の布と調和しない布もあります。
CIMG1895.jpg

CIMG1896.jpg

CIMG1897.jpg

CIMG1898.jpg

CIMG1899.jpg

今はキルトを頑張っていますが 外が暖かくなり お出かけ散歩もしたいです。
この茶色のボーダーに合わせて パイピングの布も二種類用意しました。
(どちらにするかは キルトが完成してから決めます)
CIMG1893.jpg

バッキングは新調しないで 家にある布を使います。
完成には しばらく掛かりますが また見てくださいね。
CIMG1894.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

恥ずかしながらサンプラーが何を意味するのかもわからずきてしまいました。いつまでもわからないままにしておくのも何だなあと思い、検索してみました。
意味合いが漸くわかりました。この道の名刺代わりの作品という風に理解しておきましょう。良いものですね。

誰にも負けない不器用な私には足を踏み入れられない世界です。(^_^;)

AzTak | URL | 2017/04/27 (Thu) 07:09 [編集]


Re: タイトルなし

AzTakさんコメントを頂き有難うございます。

> 恥ずかしながらサンプラーが何を意味するのかもわからずきてしまいました。いつまでもわからないままにしておくのも何だなあと思い、検索してみました。

イエイエ全然恥ずかしいことではありません。パッチワークの世界だけの言葉かもしれません。
 
> 意味合いが漸くわかりました。この道の名刺代わりの作品という風に理解しておきましょう。良いものですね。

とっても良いお言葉で嬉しいです。
沢山のパターンの種類がありますが サンプラーだと一つ一つ違うので 楽しんで作れます。

> 誰にも負けない不器用な私には足を踏み入れられない世界です。(^_^;)

いつも不器用だとか 朴念仁だとか 謙遜をしておりますが 写真も撮る方により
見ている人に感動を与えます。やはり人柄が出ていますよ。

tugumi365 | URL | 2017/04/27 (Thu) 09:31 [編集]


ひゃ~すてき!!
バラバラで見ていた時から想像もつかないかわいい作品になりましたね。
真ん中のカエルさんがなんとも目立って可愛いです。
他おとなしめ?だと思っていたところも 全然そんなことなくてかわいいです。
チェック柄がうまくみんなを際立たせているようで、統一感も持たせ 素晴らしいです。
お疲れ様でした。

いとこいさん | URL | 2017/04/27 (Thu) 14:23 [編集]


ポップで元気な明るい作品ですね。かわいいです。
お出かけ散歩もしたい、わかります。春ですもの。(まだそちらは寒いかな?)
アタシも、あれもしたいこれもしたいで忙しいです。アタシの場合、全部中途半端でして・・・とほほと思ったけれど、tugumi365さんの明るい作品を見たら、なんだか元気になってきましたよ(^◇^)

きたあかり | URL | 2017/04/27 (Thu) 14:39 [編集]


まぁ~凄い!
一つ一つが可愛いデザインですね。

私はカエルさんが何とも言えず好きです。
総監督のように全体をまとめてる感じがしますよ
デザインも考えられるのですよね。
額縁のような渋い赤チェックが効いてます。
な~んてパッチのパの字も分からないのですが・・

布遊子 | URL | 2017/04/27 (Thu) 15:36 [編集]


こんにちわ^^

わあ♡
どの柄も可愛すぎます~♪
どれも一個一個が可愛くて、たまりません♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

私もサンプラーの意味がわかりませんでした。
(((;◔ᴗ◔;)))

パッチワークの世界は未知の世界なので
勉強になります^^

そちらはだいぶ暖かくなりましたか?
春は近いのでは?

チェック柄が見事にどの作品も引き立ててますね☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

mauloa | URL | 2017/04/27 (Thu) 16:38 [編集]


Re: タイトルなし

いとこいさん!!過大なコメントに感謝申し上げます。
今までは一人でコツコツでしたが いとこいさんにこの様なお言葉を頂き
ブログ冥利に尽きます。
私もチェックがいい味を出していると自画自賛しています(笑)。
センスの良い いとこいさんに素晴らしいと言って頂き有難うございます。

tugumi365 | URL | 2017/04/27 (Thu) 20:14 [編集]


Re: タイトルなし

きたあかりさんコメントを有難うございます。
函館もようやく桜が咲きましたヨ~~~~。
でも風が冷たいの。
ポップで元気とのお言葉嬉しいです!!
自分でも楽しい作品に仕上がりました。
あかりさんは全部中途半端ではないですよ。読み聞かせの
あかりさんの言葉を聞くとこちらまで幸せな気分になりましたよ。

tugumi365 | URL | 2017/04/27 (Thu) 20:19 [編集]


Re: タイトルなし

布遊子さんコメントを有難うございます。
ワンちゃんの洋服や和裁 とっても上手な布遊子さんに
素敵なコメントを頂き 痛み入ります!!
赤いチェックの布はお友達から頂いて 早 数年ようやく恩返しができた心境です。
でも 私にくれたことさえ もう忘れていると思います(笑)。

tugumi365 | URL | 2017/04/27 (Thu) 20:24 [編集]


Re: タイトルなし

素敵な作品を作っている mauloaさんにこんなコメントを頂き嬉しい限りです。
函館ようやく 桜が咲き始めました。
でも まだ風が冷たいです。桜が咲いただけで ”ワクワク感”が違います。
この作品には このチェック柄がぴったりですよね(自画自賛)。
いつも嬉しいコメントに感謝しています。

tugumi365 | URL | 2017/04/27 (Thu) 20:30 [編集]


tugumi365さん♪

こんばんは♪
サンプラーのトップの完成おめでとうございます!
中央の蛙さんが、サンプラーのハーモニーを奏でているかのようですね(*^-^*)/
こげ茶×赤系チェックの布、とても素敵な色合いです。
お友だちのN子さんも喜んでおられることでしょう!(^^)!
キルティングを刺すと、陰影が更に作品に深みを増しますね。
完成が楽しみです(*'▽')♡
ぜひまた拝見させてください♪

はりねずみ | URL | 2017/04/27 (Thu) 22:16 [編集]


Re: tugumi365さん♪

はりねずみさんコメントを有難うございます。
中央の蛙さんに使った布を さり気なく他のパターンにも使っています

> 中央の蛙さんが、サンプラーのハーモニーを奏でているかのようですね(*^-^*)/
> こげ茶×赤系チェックの布、とても素敵な色合いです。

この様に書いて頂きとっても嬉しいです。
キルトの陰影 デコボコ感が好きです。
楽しんで毎日キルトをしています。
はりねずみさんの刺し子・編み物もひと針ひと針と丁寧なお仕事で
楽しみに拝見しております。

tugumi365 | URL | 2017/04/28 (Fri) 06:24 [編集]


こんにちは。
サンプラーのトップ、完成したんですね!!
どれも可愛い~!!ですね。
配色がどれも素敵ですが、カードトリックスとローリングボールが可愛いですね。カエルさんのブルーも効いていますね。ドットが可愛いです。キルト頑張ってくださいね。

nanamama | URL | 2017/04/28 (Fri) 11:56 [編集]


Re: タイトルなし

nanamamaさんコメントを有難うございます。
可愛いと言って頂き有難うございます。カードトリックスは私も好きなパターンです。
ローリングボールも茶色を当ててみたりと迷いましたが、
nanamamaさんのお言葉が嬉しいです。
ドットは使うと良い味が出ますね。配色をよく見ていただき 
その上コメントを頂き感謝しています。
4月も下旬ですが 函館はまだまだ風が冷たくて 家の中でキルトを頑張っていました。

tugumi365 | URL | 2017/04/28 (Fri) 15:40 [編集]


😍ついに完成‼️

おぉー😍それぞれのパターンが、飛び出して来そうなほど躍動感に溢れていますね🎉いろいろなパターンの布達がケンカせずに、賑やかにおしゃべりしているみたい😊拝見しているだけで心が浮き立ってきますね🌸また周りの布達も、楽しい色柄で、細部に至るまで楽しさ満載ですね❗️楽しみにしています(o^^o)

はこやん | URL | 2017/04/29 (Sat) 00:47 [編集]


Re: 😍ついに完成‼️

はこやんさんコメントを有難うございます。
躍動感に満ちているとの言葉 嬉しいです!!
暖かくなったて来たら お出かけ散歩をししたくて
キルトも進みませんが、毎日キルト針10本をノルマにして頑張っています。

tugumi365 | URL | 2017/04/29 (Sat) 15:36 [編集]