はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

サンプラー制作④

9枚つなぎの最後の一枚になりました。
布の買い方ですが とっても好きで観賞用(笑)と思って買う事がありますが、
今回の布も面白そうで買ってみましたが ナカナカ出番がありません。
この布の柄を生かしたくて 野原チャックパターン200を見ました。
CIMG1849.jpg

”ダブルーZ”と言うパターン名ですが 中央の部分を一枚にします。
CIMG1850.jpg

ワザワザ製図を載せる事でもないですが・・・。
CIMG1851.jpg

リボンの布は松山敦子さんの布。黄色の布に注目を。
CIMG1857.jpg

前々回のチクチクさんともりのかいぶつの絵本
CIMG1877.jpg

森のみんなで作っている一枚に登場していました。
色違いですが 持っている布が絵本で出ていて感動しました。
(チクチクさんの布と呼んでいます)
CIMG1855.jpg

最後が完成
CIMG1859.jpg

ボーダーに使う布は パッチが好きなN子さんから頂きました。
茶色なのですが 赤や黄色が入っているので 素敵にできる予感が・・・・。
これから9枚をつないで行きます。
CIMG1860.jpg
皆様に暖かいコメントを頂き いつも感謝しております。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは
色々なつなぎ方があるんですね。
なるほどスッキリ落ち着いた雰囲気に。
素敵です。

いとこいさん | URL | 2017/04/13 (Thu) 11:02 [編集]


こんにちわ^^

おおお
チクチクさんの布ですね!
これは感動しますよね♪
(*˘︶˘*).。.:*♡

①枚目の写真の布すごく素敵ですね^^
すごく素敵に仕上がってますね^^

これからつないでいくのですね^^
楽しみです^^

mauloa | URL | 2017/04/13 (Thu) 16:31 [編集]


Re: タイトルなし

いとこいさんコメントを有難うございます。
パッチワークには 決まり事がありません。
配色もご自分が好きな雰囲気で良いと思います。
素敵と言って頂き嬉しいです!!

tugumi365 | URL | 2017/04/13 (Thu) 18:07 [編集]


Re: タイトルなし

mauloaさんコメントを有難うございます。
ハイ!!世の中には沢山の布があるのに こうしてチクチクさんが使ってくれるとは
凄い感動でした。
一枚目の布は ナカナカない布で買いましたが 長いこと出番がありませんでした。
こうしてブログで皆様に見て貰い mauloaさんにも素敵と言ってもらえて
作り手としては とっても嬉しい誉め言葉です。

tugumi365 | URL | 2017/04/13 (Thu) 18:13 [編集]


ホントだ~絵本の布と同じだ~!
楽しくなりますね。

素敵にできる予感がする時、それがどんなにわくわくしたものか想像すると、こちらまでわくわく。つないでいく時間、きっと楽しいのでしょうね(^^♪

きたあかり | URL | 2017/04/13 (Thu) 21:45 [編集]


Re: タイトルなし

きたあかりさんコメントを有難うございます。
絵本と同じ布だなんて 宝くじよりも確率が低いですよね(?)。
ワクワクと楽しんでいますが 外が暖かくなって来たので
お出かけ散歩も充実して行きたいです。

関東からお帰りのようで しばらくは疲れたお体を休めて下さいね。

tugumi365 | URL | 2017/04/14 (Fri) 06:54 [編集]