はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

寿司屋のランチ①

散歩途中で 今日のランチの行く予定のお店を 目指して歩いていたら
お寿司屋さんに サラリーマンが5人で入って行くのが見えました。

いつも人気店は 予約を入れますが 今日は風任せで歩いています。だって散歩なんだし。
お寿司屋さんは高そうだけど サラリーマンのお父さんが入るのだから・・・・と。
予定変更です(てゆうか即決ですが)。

KC4B0006_20150915082933eef.jpg

敷居が高そ~な店構えです。

KC4B0007_20150915083001431.jpg

入ってすぐに”ランチやっていますか?”小心者なので聞きました。
店はそこそこ混んでいます。小上がりに通されました。

ランチ用のメニュウがありません。
お店で出している普通のお寿司の値段が”な・な~~んと”半額なんです。

半額に弱い主婦2人は 一番高い 3000円の”小さなお寿司15個”を注文 ご飯が少なく握っています。
ネタは ウニ・アワビなど 高いネタが満載でした。

それに気をよくして 今回は2回目です。
”鼎(かなえ)2630円”にしました。写真には鯛の汁椀がつきました。
(モチロンこの半額の値段です)

お寿司屋さんのランチと云えば 握りが3~4個で 後は巻物が普通です。
太っ腹なお店の名は ”鮨かわむら”です。


KC4B0008_20150915083014f55.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はぁ~~~~~~
おいしそう~~~~

おーもりもたべたいよ~~~~~ん(TT)

おおもり | URL | 2015/09/30 (Wed) 10:56 [編集]