はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

リーボックのスニーカー

函館も雪解けが早くなって 散歩道の歩道は乾いています。
散歩には必需品のスニーカーを新調しました。
CIMG1811.jpg

売り場の20代のお兄さんが応対してくれました。
私の要望 ①長く歩いて疲れない ②街歩きに(スカートでもOK)してもお洒落な靴と
勧めてくれたのが リーボック スカイクッションエボリューションです。
鈴木杏さんがコマーシャルで出ているそうですが 私、鈴木杏さんを知りません。

買う事にした一番の決め手になった理由が
彼のお婆さん(70代)がリハビリでも履いているとの一言でした。
見ての通り素材がメリヤス編みのTシャツの布で 内側も肌着素材とのことです。
足首にあたる部分がしっかりと 足首にフィットしています。
足を優しく包み込みます。
(足のモデルは孫です)
とにかく軽いです。軽量でふわふわな履き心地です。
CIMG1808.jpg
今は毎日30分の散歩ですが その内一時間くらいに距離を伸ばしたいです。
難点が一つ 履いたり 脱いだりは難儀してます。今までのように
ストンと足を入れられません。
(時々携帯電話を忘れて また紐をほどいて、家の中に入ります ハッキリ面倒です
忘れ物には 注意しましょう。)
それと布素材なのでどの位の耐久性があるのか心配しています。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スニーカー

とっても履き心地がよさそうですね。
軽いと足も疲れにくいですし。

そう!それなんですよ。
毎回紐をほどいて結んで...
私もしょっちゅう何かを忘れるんで、靴紐にイライラさせられることが多いです。
忘れ物、注意してるつもりなんですけどね...(笑)

pil | URL | 2017/03/28 (Tue) 03:08 [編集]


スニーカーで散歩できる季節になりましたか。良い靴があってよかったですね。少し散歩の距離が伸びそうですね。

AzTak | URL | 2017/03/28 (Tue) 06:35 [編集]


👟スニーカー👟

おはようございます😃
二色遣いの素敵なスニーカー🍀
柔らかい素材のようで、歩くのが楽しくなりそうですね🌸🌸🌸
緑豊かな町、春爛漫の季節の到来が待ち遠しいことでしょうね(^^)
早春お散歩ブログ、楽しみにしています‼️

はこやん | URL | 2017/03/28 (Tue) 09:50 [編集]


こんにちわ^^

素敵なスニーカーですね^^
色づかいも素敵です^^

やっぱり履き心地は本当に大切ですよね。
ストンと足を入れられないのは
面倒ですよね(๑*౪*๑)

私もよくやります(笑)
忘れ物して、靴をはき直す事。

耐久性は心配ですよね。
でも、リーボックはしっかりしてると
思いますよ^^

お散歩楽しみですね^^

mauloa | URL | 2017/03/28 (Tue) 12:17 [編集]


Re: スニーカー

pilさんコメントを有難うございます。
軽いし歩き心地は良いです。

> そう!それなんですよ。
> 毎回紐をほどいて結んで...
> 私もしょっちゅう何かを忘れるんで、靴紐にイライラさせられることが多いです。
> 忘れ物、注意してるつもりなんですけどね...(笑)
pilさんもそうなんですか?
靴ひもが・・・も、そうなのですが 足首の所が狭いので
脱ぎ・履きが不便です。忘れ物は注意です(笑)

tugumi365 | URL | 2017/03/28 (Tue) 13:50 [編集]


Re: タイトルなし

AzTakさんコメントを有難うございます。
AzTakさんはお散歩していますか?
建物の陰にはまだ雪がありますが これからは花も咲くし よい季節になりました。

tugumi365 | URL | 2017/03/28 (Tue) 13:53 [編集]


Re: 👟スニーカー👟

はこやんさんコメントを有難うございます。

> 二色遣いの素敵なスニーカー🍀
この他にも何色かあります。孫が履くとお洒落ですが・・。

> 緑豊かな町、春爛漫の季節の到来が待ち遠しいことでしょうね(^^)
> 早春お散歩ブログ、楽しみにしています‼️
この靴を履きながら ブログのネタを探しに行きますね!

tugumi365 | URL | 2017/03/28 (Tue) 13:57 [編集]


Re: タイトルなし

mauloaさんコメントを有難うございます。
足首が細く出来ているので ホント面倒くさいのですが・・。
軽くて歩きやすいのは”満点”です。
お散歩楽しんで ブログのネタ探しを頑張ります!

tugumi365 | URL | 2017/03/28 (Tue) 14:05 [編集]


ステキなスニーカーじゃないですか!お散歩が楽しくなりそうですね。紐をほどいたり結んだり、が面倒なのわかります。アタシもそうで、あまりに面倒なのは買いません。せっかちなんですかね~
毎日30分、お散歩されているんですね。見習いたいです。

そうそう、春のコート、というかジャケットというか、そういうの、買いました。本当は、ピンクとかイエローグリーンとかが良かったのだけれど・・・紺色を選ぶアタシは、無難な道をつい進んでしまう女・・・泣

きたあかり | URL | 2017/03/28 (Tue) 16:37 [編集]


Re: タイトルなし

きたあかりさんコメントを有難うございます。
私もせっかちなんです!!自慢じゃないけど。血圧で病院に掛かっていますが
もう少しのんびりな性格になりたいものです。
春色のジャケット 紺色を選んだのですか・・。
あかりさんならイエローグリーンも似合いそうです。
思い切った色は、一度着てしまうと 度胸がつきますよ。

tugumi365 | URL | 2017/03/28 (Tue) 17:03 [編集]


あ、私もデザインは違いますがReebokの靴を
ウォーキングの時に履いています。
そうそう↓ そうなんですよね!
> とにかく軽いです。軽量でふわふわな履き心地です。
私もそれが気に入って買いました。
そして、デザインが素敵なのは外せないポイントですよね。
やっぱり長続きするコツは「気分よく」ですから♪
お散歩楽しんでくださいね〜。

さとちん | URL | 2017/03/28 (Tue) 18:57 [編集]


Re: タイトルなし

さとちんさんコメントを有難うございます。
本当にデザインと履き心地 散歩の気分が盛り上がりますね。
お陰様でさとちんさんのお言葉で、お散歩楽しんでいます。

tugumi365 | URL | 2017/03/29 (Wed) 18:45 [編集]


ヒール派だったのに、ワンコの散歩で
すっかりスニーカー派になりました。
ピッタリ足に吸い付くような靴は疲れませんね。

忘れ物をした時、内緒だけど・・片足だけ脱いで
ケンケンで戻る事があります。これも疲れる(-"-)

布遊子 | URL | 2017/03/31 (Fri) 10:11 [編集]


Re: タイトルなし

布遊子さんコメントを有難うございます。
スニーカーに慣れるとヒールを履くと違和感を感じますね。
布遊子さん!私もケンケンをしようとしましたが・・・60歳を過ぎると
転んで骨を折ることも考えましたの。
サスペンスドラマで警察官が現場検証で靴の上に履いているビニール
玄関にシャワーキャップを置こうと真剣に考えています(笑)。





> ヒール派だったのに、ワンコの散歩で
> すっかりスニーカー派になりました。
> ピッタリ足に吸い付くような靴は疲れませんね。
>
> 忘れ物をした時、内緒だけど・・片足だけ脱いで
> ケンケンで戻る事があります。これも疲れる(-"-)

tugumi365 | URL | 2017/03/31 (Fri) 20:00 [編集]