はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

ねぼうセット

映画の後にあまりにも良いお天気なので 五稜郭公園に向かいます。
途中にある五稜郭病院の公園内に 
世界的に有名な”安田侃”の彫刻があるのを
知らない市民も多いのではないでしょうか?

KC4B0006_20150916191256283.jpg


公園のそばには私の母校がありました。
今は老朽化の為 他に移りました。
お天気の良い日の 体育の授業は このお濠の回りを走りました。
(もう疲れてクタクタの思い出しか有りません。)

KC4B0007_201509161912586df.jpg

歩き疲れたので”ピーベリー”と云うお店に入りました。

KC4B0008_20150916191300716.jpg

ねぼうセットを注文しました。
素敵なネーミングですね。

KC4B0010_20150916191339bc9.jpg

自家製パンは中にジャガイモ一個とチーズ もう一つはウインナソーセージです。
とっても美味しいです。
自家焙煎のコーヒーもカップに たっぷり入っています。
これで880円は大満足!!

KC4B0011_20150916191343b48.jpg

五稜郭公園がベランダから広がって見えていて
Sちゃんが『景色もご馳走の一つだよね~。』同感です!!

KC4B0009_201509161913015e4.jpg


関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する