はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

ハンドクラフト展

冬のハンドクラフト展に行ってきました。
函館で活動する作家さん43名のクラフト展です。
人数が多いので 前期と後期で開催されたました。
CIMG1680.jpg

今回の前期の部ですが、親しくさせて頂いている作家さんが数人いて
お一人お一人と、ご挨拶をしているだけでも 嬉しい時間が過ぎました。
どんな思いで作品作りをしているの?とか、お孫さんのお話とか
話題が尽きません。

こちらは”夢キルトフレンド”中津さんです。
もう20年以上前からのお付き合いです。とにかくお人柄が良くて
ここから買った布で作品を作ったのを見て頂くと、とっても褒めてくれます。
子供でも、お婆さん(私)でも褒められると伸びて育ちます(笑)。
CIMG1650.jpg

もう布は買わないと思うのですが、今回も各ショップから買いました。
創作意欲が湧きます!
CIMG1683.jpg

こちらはプリザーブドフラワーのお店です。
今回初めて先生とお話ししました。
既製品よりも とってもお安く販売しています。
CIMG1653.jpg

色んな色がありましたが 先生お勧めの”ブルーのバラ”のシンデレラの靴です。
CIMG1685.jpg

村國さんのショップです。
私は長い間こちらの教室に通っていました。野原チャックさん系の配色がウリです。
CIMG1669.jpg

先生お勧めの 蛙のミニタペストリーのキットを買いました。
たまには他の人の配色の作品を作るのも”勉強”になります。
CIMG1682.jpg

ブログで何回か紹介している”アメリカンハート”さん。
4日前に アメリカの友人から新しい布が到着しました。
(ご自身で買い付けに行くこともあります。)
彼女は普段”介護の仕事”もされています。
『作品にした方が、布も売れるんだよね~』と言うので
私が見本を作りましょうと・・・買って出ました!

CIMG1681.jpg
誠実で優しさに溢れている方なので、この様な方には”協力”したくなります(笑)。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ凄い!
半端ないスカート感
色合いも素敵!いいないいな♪ 
私も出来ないクセに買いたくなるよ。

布遊子 | URL | 2017/02/16 (Thu) 10:16 [編集]


Re: タイトルなし

布遊子さんコメントを有難うございます。
スカートの部分は縦にキルトをしました。
ヒラヒラ感が写真からでも分かっていただけますでしょうか?。
色合いが好きだとのことですが キルトをしていても
私も優しい気持ちになります!!

tugumi365 | URL | 2017/02/16 (Thu) 17:33 [編集]