はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

無印良品のおやつ

今日のおやつは無印良品で買ってきました。
=バナナバウム=バームクーヘンです。袋を開けたらバナナの香りがしました。
しっとりとしていて美味しいです。
=アーモンドチュイル=・フランスのお菓子でアーモンドを練りこんだ生地を、薄く焼き上げ 
形が屋根瓦に似ていてこの名前が付いたそうです。
=フロランタン=クッキー生地にナッツとキャラメルをのせて焼き上げました。

無印のおやつは小袋になっていて、食べやすい量でどのお菓子も美味しいです。
CIMG1561.jpg

紅茶は渋くて苦手ですがハーブティーは良く飲みます。
=アップル&ルイボスティー=
アップルの香りはあまり感じませんが ローズヒップが入っています。
フルーティーな甘みを感じました。
CIMG1562.jpg

ふっふっふ~これを至福と言わないで、他にどんな言葉があるでしょうか?
CIMG1571.jpg

こちらのケーキは、株)イワコーさんの ”おもしろ消しゴム”です。
色合いが本物みたいです。中国が真似をして作りましたが 色が汚かったです。
見学の予約の取れない町工場として2/8のビビットでも放送していました。

ショートケーキは 茶色のビスケット?・ピンクの苺ムース?・白い生クリーム・イチゴを
ソレゾレ組み立てるようになっています。
CIMG1736.jpg

分解するとこんな感じです。
CIMG1735.jpg

子供たちが工場見学の後に 好きな形の消しゴムを楽しそうに組み立てていました。
(15000種類もあるそうです。)
社長がモノ作りを学んで欲しいと言っていました。
埼玉県八潮市に工場があります。
CIMG1573.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小袋入りというのがうれしいですね。つい食べ過ぎを防止できそうです。
少量を味わっていただく。これが一番です。

AzTak | URL | 2017/02/20 (Mon) 05:41 [編集]


無印良品のお菓子、買った事無かったです。おいしそうですね。で、でも、、、アタクシ、最近太りまして、、、食べたいけれど、、、う~ん。
そんな時、かわいい消しゴムは良いですね。食べたつもりになれるかな?ちっちゃいんですね~100円玉と並べてもらって、よくわかりました~。
欲しいです。お雛様に飾りたいです。
我が家のお雛様はとっても古くて、あちこち傷んでいるのですが、華やかになりそうです。

きたあかり | URL | 2017/02/20 (Mon) 10:30 [編集]


こんにちは
無印のお菓子いつも気になりながら、買ったことありませんでしたが、今度買ってみようと思いました(#^.^#)
ケーキの消しゴムよくできていますよね。
組み立てるのも楽しそうです。
こんなことから子供ってハンドメイドに興味を持つ子が生まれる気がします。

いとこいさん | URL | 2017/02/20 (Mon) 13:45 [編集]


Re: タイトルなし

AzTakさんコメントを有難うございます。
我が家は目の付く所には 食べ物を置きません。
つい手が伸びるからです(私の習性としてです)。
少量を味わう・・その通りですね。
食べれないと思うと ストレスになってしまい
沢山食べてしまいますね。

tugumi365 | URL | 2017/02/20 (Mon) 18:36 [編集]


Re: タイトルなし

きたあかりさんコメントを有難うございます。
無印良品のお菓子美味しいですヨ!
え~~太った原因(?)は、なんでしょうか・・・。
おもしろ消しゴムは文房具屋で売っていると思いますが・・。
私はベイエリアの金森倉庫のお土産屋さんで見つけました。

tugumi365 | URL | 2017/02/20 (Mon) 18:41 [編集]


Re: タイトルなし

いとこいさんコメントを有難うございます。
無印良品のおやつ美味しいですよ。
もし行く事がありましたら カレーもお勧めします。
バターチキンカレー・キーマカレー・グリーンカレー(これは辛い)
時には変わったカレーもいかがでしょうか?。
袋の正面に 赤唐辛子で辛さが表示しています。
ケーキの消しゴム美味しそうですよね。さすが日本製は完成度が高いですね。

tugumi365 | URL | 2017/02/20 (Mon) 18:46 [編集]


一瞬、バームクーヘンとかの話題の後だったので食べられるケーキかと思いました。
それにしてもよく出来ていますね。
消しゴムなんですよね。
なんか使うのがもったいないですね。

BB | URL | 2017/02/20 (Mon) 20:05 [編集]


お茶

私も紅茶の渋いのが苦手なので、フルーツティーや、ルイボスティーを好んで飲んでいます。
ローズヒップも大好きです。美味しいですよね。

おもしろ消しゴム、分解できちゃうんですか!
見てかわいいだけでなく、遊べるのが、また楽しいですね。

pil | URL | 2017/02/21 (Tue) 04:22 [編集]


Re: タイトルなし

BBさんコメントを有難うございます。
消しゴムのケーキ・・美味しそうに見えるでしょう?。
お寿司も本物そっくりですよ。まねっこの中国も作ったけど 
色が汚くてとってもこんなレベルにはなりません。
ちゃんと消しゴムとして使えますが 私ももったいないので
飾って楽しんでいます(笑)。

tugumi365 | URL | 2017/02/21 (Tue) 16:20 [編集]


Re: お茶

pilさんコメントを有難うございます。
お茶の好みが同じで嬉しいです!!
紅茶の入れ方でしょうかね?渋いのは・・。
おもしろ消しゴム分解して遊べるのが 子供には楽しいですよね。
お値段もお安いです。飾って眺めているだけでも
おばさんの私でさえ楽しいです(笑)。

tugumi365 | URL | 2017/02/21 (Tue) 16:30 [編集]


🍭おやつ🍭

無印良品🍀おいしいですね❤️
おかきが苦手な私は、無印良品のバターのきいたお菓子のファンです!
値段も手頃ですものね😊
雛人形、そうでした!娘が函館生活を始めてからは、出すこともなく…
雛人形に消しゴムスイーツ🎉可愛いですね!それにしても、良くできた消しゴムですね!つい手が伸びそうです😊

はこやん | URL | 2017/02/24 (Fri) 18:59 [編集]


Re: 🍭おやつ🍭

はこやんさんコメントを有難うございます。
おかきは苦手なんですか?私は何でも好きです(どうでも良い事ですが(笑))
お雛様ぜひ出して下さいね。箱の中で首を長くしていますよ。
消しごむは文具屋さんで売っていると思います。
他の種類も豊富で見ていて楽しいですよ。

tugumi365 | URL | 2017/02/25 (Sat) 19:24 [編集]