はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

黒大豆のお豆腐

七飯町町と函館市の境界線の辺りに 勝田豆腐店があります。


KC4B0017_20150912162214a05.jpg

金曜・土曜日限定で 黒大豆の寄せ豆腐を売っています。
黒豆の香りがして美味しいです。お値段は少し高いと思いますが
手づくりにこだわり 豆にこだわり お揚げの油にもこだわっています。
スーパーの豆腐の値段と比べるのが失礼かと思います。

KC4B0013_20150912162106533.jpg

こちらのお揚げは フライパンで素焼きにして
生姜や長葱で食べるのがおすすめです。
味噌汁や煮物に使っても油が良いので
出汁にコクが出ます。


KC4B0014_20150912162123506.jpg

KC4B0015_20150912162139476.jpg

お店のお姉さんにブログに載せるので写真を撮らせてとお願いしたら
お店の了解を取っていただき
また 人が入った方が・・・とのお願いに
気持ち良く応じて頂き有難うございました。
こちらのお店のスタッフの方々は皆さん感じの良い方です。
そんなお店だから 私も買いに行くのです。


KC4B0016.jpg

関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する