はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

クリスマスのタペストリー完成

毎年この時期になるとクリスマスの布を買ってしまいます。
KC4B0001_201609241207104df.jpg

作りながら、この鮮やかな赤に元気を貰って・・・。
KC4B0003_20160924120715a6b.jpg

雪だるまの周りをチクチク・・・楽しいです。
KC4B0003_20160930091320700.jpg

小さいタペストリー完成!壁に飾っり 花瓶に敷いたり。
KC4B0001_201609300913181e7.jpg

長い間に溜まったクリスマスの布をヨーヨーにして
デビーマムのサンタの切手柄を使ってみました。
KC4B0005_20161109091921d95.jpg

この日は11月9日、朝カーテンを開けたら 一気に雪景色になっていました。
KC4B0001_20161109133345d47.jpg
クリスマスの布と雪景色が似合います。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もうクリスマスシーズンですね。早いなあ。かわいいクリスマスの柄、楽しい気分になりますね。
タペストリー素敵です。配色がお見事!

そちらはそんなに雪が積もっているのですね。ニュースで大雪と聞きましたが。寒そうです。

きたあかり | URL | 2016/11/13 (Sun) 15:30 [編集]


こんにちは。
昨日はどうもありがとうございました。
早速壁に飾って一人でニヤニヤしていました。
タペストリーがあるだけで部屋の中が明るくなり、一気にクリスマスムードになります。
ヨーヨーのツリー、作ろうかどうしようか迷っていたところで、これから布を買ってクリスマスまで間に合うか?と思っていたところへ思いがけないプレゼントでした。

知恵ママ | URL | 2016/11/13 (Sun) 15:49 [編集]


Re: タイトルなし

喜んで頂いたようで嬉しいです!!
顔はおばあちゃんでも 心は”乙女”ですぅ~~(笑)。
大根はとっても美味しかったです。夫が好きなので 生たらこでこあえを作りました。
厚めに切って ふろふき大根でも良かったかな?とも思いました。
葉っぱは 2回分くらい味噌汁用に冷凍庫へ 残りは揚げと一緒に油いためで
食べています。こちらこそ本当に有難うございました。

tugumi365 | URL | 2016/11/13 (Sun) 16:42 [編集]


ミニタペ、可愛いですね。
サンタの切手柄すごいです。ハガキサイズですか?
アイデアがとても素敵ですねぇ!!楽しいですね。

nanamama | URL | 2016/11/13 (Sun) 17:16 [編集]


なんて心躍る作品の数々❤️もう見ているだけで、ワクワクです(^O^)
こんな風に、ご自身で考えて、お作りになるって、本当に凄いですね!
ヨーヨーキルトも可愛いですね!
私のような、針の初心者でもヨーヨーキルト、作ることができるのでしょうか?それから、雪景色、きれいですね。クリスマスタペストリーにぴったり!今日は、こちらは、21度
でした(ーー;)冬はいつになるのやら。

はこやん | URL | 2016/11/13 (Sun) 17:39 [編集]


Re: タイトルなし

きたあかりさんコメントを有難うございます。
11月の雪は一度は消えますが、最初の雪景色はショックですね。
(これから長い冬が来ますので・・・)
クリスマスの作品を素敵と言っていただきとっても嬉しいです。


tugumi365 | URL | 2016/11/13 (Sun) 17:51 [編集]


Re: タイトルなし

nanamamaさんアイディアを褒めていただき嬉しいです!!
ヨーヨーを作っていた時にひらめきました。サンタの切手柄は元々ありました。
サイズはA5サイズです。作っているときは時間を忘れます。

tugumi365 | URL | 2016/11/13 (Sun) 17:55 [編集]


Re: タイトルなし

はこやんさんコメントを有難うございます。
ヨーヨーは作れますよ。上の孫が小学校3年生の時に お友達が何人か来て
皆さん完成させました。キャッチコピーは小3でもできる・・でしょうか?
布を見ているだけでも幸せな私なので アイヌ刺しゅうの布も可愛い布で
作りたいです。

tugumi365 | URL | 2016/11/13 (Sun) 18:05 [編集]


クリスマスカラーと言っていいのかどうかわかりませんが
暖かくて、可愛くて・・・思わずにっこりしてしまいます。
いくつになっても。
雪だるまさんのタペストリーかわいくて、素敵ですね。
すごいです。簡単に作ってしまわれるんですね。
尊敬します。

いとこいさん | URL | 2016/11/13 (Sun) 22:06 [編集]


Re: タイトルなし

いとこいさんコメントを有難うございます。
クリスマスカラーは元気が出ますね!!
いくつになっても・・・本当にワクワクする気持ちは枯れません(笑)。

いとこいさんのカードケースに比べたら 簡単です。
立体よりも平面の方が作りやすいです。

tugumi365 | URL | 2016/11/14 (Mon) 06:53 [編集]


こんにちは

ヨーヨーのツリーカワイイですね!♡
北海道はすっかり冬なんですね〜 大阪はまだまだ秋の入口です。

きょうもぽてち | URL | 2016/11/14 (Mon) 08:07 [編集]


Re: こんにちは

きょうもぽてちさんコメントを有難うございます。
この雪は4~5日で消えました。
雪景色はこれからの長い冬を考えると暗い気持ちになります。
普通にヨーヨーを作っていた時に クリスマスの布で作ったら
可愛いのではないかと 思い付きました。大阪の方は
コートをまだ着ていませんか?

tugumi365 | URL | 2016/11/14 (Mon) 14:17 [編集]


大阪は…

大阪市内は、まだ厚手のコートは早いかなーっていう感じです。
走った後電車に乗ると、ジワッと汗をかくこともあります。冬場もめったに雪が積もることがないので、真冬の朝、雪が積もってると、もう大慌てです(>_<)
寒い地方では、長い冬を越すのが大変でしょうね〜

きょうもぽてち | URL | 2016/11/17 (Thu) 08:07 [編集]


Re: 大阪は…

きょうもぽてちさんコメントを有難うございます。
今の時期の大阪羨ましいです。
長い冬を越すのは 慣れたとは言い やはり家の中に籠りがちですね。
函館と大阪は直行便(伊丹空港)があるので 私の中では近い距離感があります。

tugumi365 | URL | 2016/11/17 (Thu) 11:07 [編集]