はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

売れるかな?


いつも紹介している アメリカンハートの太野さんが 今月末に、デパートで開かれる
”手作り展”にお店を出すそうで(初参加) 
手作りのものが足りないとの事で”協力要請”されました。
(いつも笑顔の太野さんです。以下2枚は以前にもブログで紹介した時の写真です。)
KC4B0022_201601280942328c5.jpg

KC4B0015_20160128094203cbc.jpg

前にも紹介した ”パネル柄”を購入して 協力することにしました。
KC4B0002_20160924120712dbf.jpg

以下4点です。
柄の雰囲気に合わせて すべて額やパイピングを変えてキルトしました。
大きさは約40cm位です。太野さんの店で買った布を多く使いました。
KC4B0017_20161013093946e49.jpg

KC4B0015_201610130939439ea.jpg

KC4B0014_20161013093942e5b.jpg

このピンクのチェック可愛いでしょう?
パッチワークの世界では有名な 松山敦子さんの布です。
KC4B0013_20161013093940e5d.jpg

実は私は 売るための作品を作ったことがないのです。
今回は”可愛い”をコンセプトに作りました。
KC4B0012_20161013093923344.jpg

中三の孫も好きな”スヌーピー”のクリスマスバージョンも。
もし売れたら この先も 布の整理を兼ねて 作ろうと思いますが・・・どうなることやら。
デパートでの開催 売れた値段の20パーセントの金額を納めるそうです。
KC4B0016_201610130939456a6.jpg

毎年40名の作家さんが 2部に分けて作品販売をします。
アメリカンハートさんと、 知人の夢キルトフレンド(中津さん)は後期
10/27~10/31に出店します。
KC4B0001_20161019072628727.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/26 (Wed) 19:46 [編集]


パネル柄のミニタペ、とっても可愛いです。
4枚目のチェックのピンクとパイピングのブルーが
とっても配色が合ってとっても可愛いですね!!

nanamama | URL | 2016/10/26 (Wed) 21:03 [編集]


こんばんは
素敵!!かわいい!!です。
スヌーピーはファンが多いので、よろこばれますよ。
珍しいですよね。みんなかわいいです。明るい色がいいですね。完売しますよ。

いとこいさん | URL | 2016/10/26 (Wed) 21:47 [編集]


Re: タイトルなし

nanamamaさんコメントを有難うございます。
パッチワークをやっている方から、可愛いと言って頂き嬉しいです!!
配色を考えている時が楽しいですが、お店で見る人は(作らない方は) そこまで見ないですね・・・キット!

tugumi365 | URL | 2016/10/27 (Thu) 09:59 [編集]


Re: タイトルなし

いとこいさんコメントを有難うございます。
センスの良い、いとこいさんに そう言って頂き嬉しいです!!
年齢とともに 明るい配色のものを 作るようになりました。
自分も元気になりますね。

tugumi365 | URL | 2016/10/27 (Thu) 10:02 [編集]


え~!近かったら絶対買いに行くのに!
tugumi365さんはプロ級だと思います。明るくセンスの良い配色、気持ちがあたたかくなります。
売れると思いますよ。アタシなら買います。楽しんでください☆

きたあかり | URL | 2016/10/27 (Thu) 14:15 [編集]


Re: タイトルなし

きたあかりさんコメントを有難うございます。
あかりさんにそう言って頂き嬉しいです!!
今までは”コツコツ”と作っていたので 人の評価は気にしませんでした。
明日は会場に行ってみます。売れていなかったら・・・と、気の小さな私です。

tugumi365 | URL | 2016/10/27 (Thu) 17:11 [編集]


見たかったです!

素敵な作品ですね。明るくて、可愛くて、実際に拝見できたら、きっと心躍るでしょうね(^^)見たかったです!ほんとうに!

はこやん | URL | 2016/11/04 (Fri) 00:42 [編集]


Re: 見たかったです!

はこやんさんコメントを有難うございます。
可愛いと言って頂きとっても嬉しいです!!
作る事が好きな私には 最高の誉め言葉です。


tugumi365 | URL | 2016/11/04 (Fri) 14:41 [編集]