はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

おやつ工房


前回紹介の三日月工房さんにあった 名刺です。
”新井良治”さんの作風に似ていていますね。
この子”はおやつ工房”の工場長です。
KC4B0002_20161010110841243.jpg

”おやつ工房”初めて聞きます。
三日月工房さんが 外に出て 場所を教えてくれました。
『消防署の建物を過ぎて 坂を登った所に 赤い矢印が目印』
KC4B0001_20161010110839cd5.jpg

大きな赤い矢印・・・ありました。
ご覧の通り 古い民家です。
KC4B0032_20161007185831944.jpg

KC4B0034_20161007185834472.jpg

KC4B0033_20161007185833916.jpg

お店は古い家の玄関です。
一人しか入れません。こんなに少ないお菓子が・・・・。
KC4B0036_20161007185853633.jpg

写真を撮ろうにも狭くて Sちゃんに外に出て貰いました。
KC4B0035_20161007185855cd5.jpg

KC4B0040_20161007185915f7e.jpg

マロンケーキの栗は埼玉まで仕入れに行ったそうです。
手作りの渋皮煮です。
KC4B0039_20161007185858102.jpg

KC4B0037_201610071858577f7.jpg

本日のお土産です。お安くてとっても美味しかったです!!
KC4B0042_20161007185918daa.jpg
店主のお仕事とかで 毎日の営業ではありません。
若い時に一緒の会社で仕事をして 早46年ず~っと変わらないままの
お付き合いのSちゃんです。Sちゃんのブログは、リンク”笑っておやすみ”です。
良かったら訪問して下さい。本日のお散歩は10,000歩を超えました。
金森麦酒で”お疲れのカンパ~イ”をして お別れしました。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家の近くにも、大きさがそっくり同じようなお店があります。そこはチーズケーキのみの店。
まだ、買い求めたことはないのですが、そのうち賞味してみたいと思っています。
こちらは洋風の焼き菓子専門店ですね。美味しそうです。街の成熟度がわかります。

AzTak | URL | 2016/10/22 (Sat) 08:12 [編集]


Re: タイトルなし

AzTakさんコメントを頂き有難うございます。
チーズケーキ食べてみたいです。美味しそうですね。
こんな狭い 小さなお店が良いのでしょうね。
作る方のこだわりと優しい気持ちが伝わります。
また近い内に行きたいです。

tugumi365 | URL | 2016/10/22 (Sat) 14:55 [編集]


通り過ぎていたかも⁉︎

前に函館を訪れた時、見過ごしてしまっていたかもしれません(>_<)
それにしても、美味しそうですね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ函館は、まさに美味しいものの宝庫!侮れませんね
次回のお楽しみが増えました!

はこやん | URL | 2016/11/04 (Fri) 00:58 [編集]


Re: 通り過ぎていたかも⁉︎

はこやんさんコメントを有難うございます。
弥生町なのでホテルから散歩がてらいけるお店です。
函館観光次回の予定に入れてくださいね。



tugumi365 | URL | 2016/11/04 (Fri) 14:38 [編集]