はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

ロマロマ

今日紹介するお店の名前は”ロマンチィコ・ロマンチィカ”
函館市民には”ロマロマ”と呼ばれています。
私はお嫁さんから聞いて行くようになりました。

函館市の伝統的建造物に指定されています。
可愛い建物でしょう?
KC4B0020_201610071857434ec.jpg

入口のドアも”オシャレ”です。
KC4B0018_20161007185741892.jpg

以下店内の様子です。
KC4B0013_20161007185715bc1.jpg

このウサギさんの向こうが厨房です。この小窓が可愛いです。
KC4B0012_20161007185713451.jpg

KC4B0011_20161007185712bbe.jpg

ケーキやクッキーも買えます。クッキーは2枚100円です。
KC4B0010_201610071856528ec.jpg

KC4B0009_2016100718565183a.jpg

ハロウィンのクッキーもありました。
KC4B0008_201610071856491b8.jpg

ランチメニューは1100円でサラダと飲み物が付きますが 1400円でケーキもセットになります。
私はエビのクリームパスタにしました。
とっても美味しいです。
KC4B0016_20161007185738ffa.jpg

お友達のSちゃんはデミハンバーグのセット。お互いに”味見”をしましたが これもピカイチ!!
お肉が美味しいです。
KC4B0015_201610071857186af.jpg

お店のサービスでクッキーが付きました。
コーヒー豆にもコダワリがあって たっぷりの量です。
KC4B0017_201610071857406e7.jpg

本日のお土産です。クッキーとビスコッティですが内容は忘れました(笑)。
ロマロマは店主のお人柄か スタッフの皆さんの接客が良いです。
KC4B0041_20161007185917e1e.jpg
このお店は函館市弁天町にあり 函館市電”大町”から徒歩3分です。
この日はお天気も良くて 金森倉庫から海を右手に見ながらお散歩しました。
この続きもありますので お付き合いくださいネ。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

気取らずに食べることができる雰囲気ですね。う~~ん、いい感じ。

AzTak | URL | 2016/10/16 (Sun) 06:42 [編集]


Re: タイトルなし

AzTakさんコメントを有難うございます。

> 気取らずに食べることができる雰囲気ですね。う~~ん、いい感じ。

仰る通りの 気取らないお店です。最初は若いお客さんが 多かったですが
私達の年齢層の方も多くなりました。お料理はどれを食べても美味しいですよ!!
量が多いです。ケーキもセットにしなくて良かったです。

tugumi365 | URL | 2016/10/16 (Sun) 07:05 [編集]


お味も良くて
接客も良いと
また行きたい!と思いますよね!^^

*つぐみさんのお人柄も絶対ありますよ!
おーもりにはわかります。^^
またね!

おおもり | URL | 2016/10/16 (Sun) 18:51 [編集]


Re: タイトルなし

おおもりさんコメントを頂き有難うございます。
接客が良いと気持ちよく食事ができますね!

私の人柄だなんて・・・おおもりさん褒めすぎですよ!!

tugumi365 | URL | 2016/10/17 (Mon) 07:43 [編集]


可愛いお店ですね。心がほっこり温かくなりそうです。
そのあと、海を見ながらお散歩も良いですね、贅沢な時間です☆
クッキーを食べたくなりました。それからこだわりのコーヒーも飲みたい!

お嫁さんから聞いていくようになったとのこと、良い関係でいらっしゃるのだろうなあと想像します。いつかアタシも、婿さんと良い関係を築けたらと思います。娘に婿さんが出現したらですが・・・(´・ω・`)

きたあかり | URL | 2016/10/17 (Mon) 18:46 [編集]


ラブリー🍀

すべてが可愛らしいお店ですね
お店の方のお人柄でしょうか、とても寛げそうな雰囲気が感じられます
パスタもハンバーグも魅力的❤️
函館、また行きたくてたまりません
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

はこやん | URL | 2016/10/17 (Mon) 23:19 [編集]


Re: ラブリー🍀

はこやんさんコメントを有難うございます。
美味しいですよ!!また量も多いです。
この次の函館の楽しみにして下さいね!!

tugumi365 | URL | 2016/10/18 (Tue) 07:50 [編集]


Re: タイトルなし

きたあかりさんコメントを有難うございます。
娘さんがどんな人を連れて来るか 楽しみですね。
きっときたあかりさんも気に入ると思います。私は男の子を育てたので
女の子とどんな話をしたら良いか 不安でしたが・・・そんなに身構えなくても大丈夫でした。
可愛いお店でしょう?味と量も嬉しい店です。

tugumi365 | URL | 2016/10/18 (Tue) 07:55 [編集]