はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

レストランヨシヤ

9月4日の函館バル街でのチケットが残っています。
(ブログでは9月6日に載せています)
”あとバル”で一週間の期限ですが 残りのチケットが使えます。
参加店72店舗のうち あとバル参加店は33店舗ありました。
KC4B0022_20160905061848935.jpg

一番先に行った弁天町のレストランヨシヤが美味しかったので再訪しました。
KC4B0019_20160905061841439.jpg

店内の様子です。山小屋風のオシャレなお店です。
KC4B0062_20160909103656d7c.jpg

私はパリジャンランチ ハンバーグにチーズが乗っています。
ハンバーグはお肉がたっぷり アイスクリームとコーヒーが付きます。
KC4B0065_201609091037141f8.jpg

写真の向きが少し斜めですが、Aセットです。
22センチのエビフライとヒレカツとハンバーグの豪華盛り合わせです。
老舗のレストランでどのメニューを食べても美味しいです。
(ここの店の一番の”ウリ”は30センチのエビフライですが、お値段もそこそこします)
KC4B0064_20160909103659d98.jpg

弁天町は函館大火でも被害の少なかった地区で レトロな建物や・・・
KC4B0063_20160909103657c7e.jpg

古い日本建築が残っています。
涼しくなったら散歩に来ようと予定しています。
KC4B0056_20160909103654194.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どちらも美味しそうですね。人気のお店の人気メニューなのでしょう。
市電の終点近くですか。確かに古い建物が残っていそうな感じです。

AzTak | URL | 2016/10/04 (Tue) 06:45 [編集]


Re: タイトルなし

AzTakさんコメントを有難うございます。
仰る通り市電の終点(はこだてドック前)近くです。
古いお家が沢山残っています。
散歩している友達とは”見るのは良いけど 住むのは寒すぎてパスだね~”と
言っています。昔の家は断熱材も入っていないし ここは海の側で 風が冷たい地域です。

tugumi365 | URL | 2016/10/04 (Tue) 08:23 [編集]


とってもおいしそう!老舗の味、プロの味なんでしょう☆
ボリュームまんてん!
レトロな建物、味わい深く、いいですね。実際に生活していらっしゃるのでしょうか??

きたあかり | URL | 2016/10/04 (Tue) 10:11 [編集]


Re: タイトルなし

きたあかりさんコメントを有難うございます。
> とってもおいしそう!老舗の味、プロの味なんでしょう☆
> ボリュームまんてん!
仰る通り美味しいですし ボリューム満点です。
バル街で行った時の”カツカレー”も、とっても美味しかったです。

> レトロな建物、味わい深く、いいですね。実際に生活していらっしゃるのでしょうか??
生活しています。でもかなり寒い家だと思います。本州の家と違い”断熱材”を入れないと
住めません。ず~っと住んでいる人はそれに慣れていると思います。
すきま風だらけの家のほうが”風邪”をひかないと 聞いたことがあります。

tugumi365 | URL | 2016/10/04 (Tue) 17:24 [編集]


うわぁ~
ハンバーグもおいしそう
エビフライも太いし
どちらもとってもおいしそうです。


こういう洋食屋さんっていいですね!

お皿もいいかんじです。^^

またね~!!!


おおもり | URL | 2016/10/05 (Wed) 11:05 [編集]


Re: タイトルなし

おおもりさんコメントを有難うございます。
掛け値なしに美味しいお店です。

> うわぁ~
> ハンバーグもおいしそう
> エビフライも太いし
> どちらもとってもおいしそうです。
エビフライも大きかったです!!・・・が、30㎝のエビフライを食べたかったのですが・・・
さすがに3000円以上して 我が家の家計では”無理”でした。
カレーライスもレストランのお味でしたヨ!!


>
> こういう洋食屋さんっていいですね!
>
> お皿もいいかんじです。^^
>
> またね~!!!

tugumi365 | URL | 2016/10/05 (Wed) 15:24 [編集]


行かなければ!

はじめまして!はこやんです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
素敵なレストランですね(^^)みているだけで、お腹がなります!こんな雰囲気のある町ならば、次回は是非行ってみますね(^O^)

はこやん | URL | 2016/10/07 (Fri) 08:58 [編集]


Re: 行かなければ!

> はじめまして!はこやんです。
> よろしくお願いいたしますm(_ _)m
はこやんさん!始めまして こちらこそよろしくお願いします

> 素敵なレストランですね(^^)みているだけで、お腹がなります!こんな雰囲気のある町ならば、次回は是非行ってみますね(^O^)
場所は函館市電”函館どっく前”近くです。どのお料理を食べても美味しいです。カレーもレストランのお味です。
機会がありましたら 是非行ってみて下さいネ。

tugumi365 | URL | 2016/10/07 (Fri) 18:38 [編集]