はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

アンジェリック ヴォヤージュ

このお店は 市電大町電停から 徒歩約5分 東坂を上った場所にあります。
KC4B0023_20160830133011dd1.jpg

KC4B0024_20160830133012f62.jpg

ベイエリアからは遠いですが いつも賑わっています。
お店の向いは 函館中華会館がありますが 今は一般公開はしていません。
KC4B0025_201608301330141a1.jpg

以下店内の様子です。
KC4B0026_2016083013303101e.jpg

KC4B0027_20160830133033dff.jpg

店の前がバス通りです。窓からは中華会館が見えます。
KC4B0029_20160830133037012.jpg

私的には”もちもちクレープ”がお勧めですが・・・。
KC4B0030_20160830133038ffc.jpg

でもこの店を一躍 全国区に有名にした商品は
こちらのショコラ・ボォヤージュです。ぴったんこカンカンでも放送していました。
予約でも数か月待ちです。
=ふわふわの生クリームをしっとりなめらかなガナッシュで包んだ生トリュフ=
食べた事がないので お店のパンフで説明です(笑)。
KC4B0028_20160830133034a52.jpg

もちもちクレープは30分以内で食べて下さい。
(フレッシュな生クリームとフルーツ、サクサクチョコを焼きたてのクレープで包んでいます)
行ったときは修学旅行生が沢山来ていて、店の前の縁石に並んで座って食べていました。
函館でも観光地の外れにあるのに、ネットで探して来るのでしょうね。
KC4B0032_201608301330554b1.jpg

KC4B0034_20160830133058115.jpg

KC4B0001_20160830181405296.jpg
松岡修造さんのように、熱い気持ちのこもったレシートです。
KC4B0001_20160831131317ee2.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

確かに気合のこもったレシートのデザインですね。最近の修学旅行生は頑張るものですねえ。
これから1泊旅行に出かけます。明日のアクセスはできないかも。m(_ _)m

AzTak | URL | 2016/11/21 (Mon) 05:22 [編集]


夏にお墓参りに行った時(通り道なので)、朝早いのに長蛇の列が出来ていて、ネットで調べて有名なお店だということを知りました。もちもちクレープも生トリュフも一度食べてみたいです。

今日母に本返してきました。手紙みて「こんなしわくちゃ婆さんでも役にたったんだ」と喜んでいました。

知恵ママ | URL | 2016/11/21 (Mon) 17:20 [編集]


Re: タイトルなし

AzTakさんコメントを有難うございます。こんな気合が入ったレシートは初めて見ました。
先日は北海道、今回はどちらでしょうか?
お土産話・・・お土産写真を楽しみにしています。

tugumi365 | URL | 2016/11/21 (Mon) 18:26 [編集]


Re: タイトルなし

知恵ママさんコメントを有難うございます。もちもちクレープ本当に美味しいですよ!!
更にこれ一つでお腹一杯になります。 生トリュフ食べてみたいですね。
お母さん どうして”しわくちゃ婆さん”と言うのでしょうか? だーれも思っていませんよ~。
写真で見たら 私の母に似ていました。お母さんの作品はいつもそばに置いて 手作りの温かさを
感じていました。

tugumi365 | URL | 2016/11/21 (Mon) 18:32 [編集]


こんばんは
可愛くおしゃれなお店ですね。
おいしそうですね。
最近同じような感じのものがどこでも多いですが
ここのは特徴があっておいしそう興味津々です(#^.^#)

いとこいさん | URL | 2016/11/21 (Mon) 20:47 [編集]


Re: タイトルなし

いとこいさんコメントを有難うございます。
もちもちクレープクレープは美味しいですし 量があってお腹一杯になります。
可愛くて 小さなお店ですが 散歩の途中に この様なお店があると 嬉しいですね。

tugumi365 | URL | 2016/11/22 (Tue) 07:09 [編集]


かわいいお店ですね。それに美味しそう☆修学旅行生でにぎわうのもわかります。

>松岡修造さんのように、熱い気持ちのこもったレシートです。
え!松岡修造さん?もしかしてtugumi365さんはファンですか!カレンダーをお持ちだったりして!(^◇^)

きたあかり | URL | 2016/11/22 (Tue) 16:54 [編集]


Re: タイトルなし

きたあかりさんこんばんは!
お店は小さくて可愛いです。松岡修造さんはファンじゃないです!!
好みとしては 男は”無口”が好きですね。そばにスルメ?(笑)。

tugumi365 | URL | 2016/11/22 (Tue) 17:13 [編集]


娘が教えてくれたお店!

本当に函館は美味しいお店がたくさんありますね(^O^)アンジェリクボヤージュさん、生チョコを始め、たまらないラインナップ❤️函館に行ったら寄るお店のひとつです。今お菓子教室に通っていますが、アンジェリックボヤージュさんのお菓子のレシピは、全く想像つきませんね。当たり前ですが(#^.^#)

はこやん | URL | 2016/11/27 (Sun) 14:27 [編集]


Re: 娘が教えてくれたお店!

はこやんさんコメントを有難うございます。
お菓子教室に通っているのですね。毎回新しいお菓子を作るのは
楽しいでしょう?。私はまだ生チョコのお菓子食べていなくて・・・その内ですね!!

tugumi365 | URL | 2016/11/27 (Sun) 16:03 [編集]