はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

まつ笠

函館の人はたぶん 食事を行列してまで食べる人は少ないと思います。
(私の考えですが・・。)
このお店は 土・日・祝祭日には いつも行列が出来ています。
KC4B0060_20160628192058272.jpg

おいしいラーメン屋さんはココだけではないので不思議に思いますが・・・。
北海道テレビ(HTB)のイチオシと云う番組で ”世界で一つだけの味”七飯町編で
一位になりました。(2007年11月15日放送)それ以来混んでいます。
この企画は北海道の全市町村を取り上げています(住民の人気投票です)。

確かに美味しいとは思いますが 私達夫婦のように塩分制限を受けている
”薄口派”の患者にはとっても”しょっぱく”感じます。

スーパーでこの人気店の 生ラーメンを見つけたので買ってみました。
KC4B0007_20160628081408255.jpg

これなら スープの濃さを調節して食べられると思いました。
KC4B0061_20160628192059163.jpg

味噌ラーメンはとっても美味しかったです。
国道五号線 七飯町から函館市桔梗町にかけては ラーメン激戦区と呼ばれています。
美味しいお店が沢山ありますヨ~~!!
KC4B0062_201606281921017f7.jpg
これからもこの激戦区のラーメンを紹介して行きますね!!
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

びっくり

なななんと!すごく派手な色のナルトちゃんですね!
こっちにはありません!びっくり!
函館では普通なんでしょうか??

と、来月、家族で函館旅行の計画があります。
函館山と五稜郭とトラピスト修道院と、それから、ここはというオススメはありますか~?
教えてくださ~い!!(^。^)

きたあかり | URL | 2016/07/15 (Fri) 10:52 [編集]


すみません

すみません。好きなこととおっしゃってもらってたんでしたが、特にこれといって無くって・・・
函館ならではの観光が出来れば・・・と思ってるくらいです。

きたあかり | URL | 2016/07/15 (Fri) 10:54 [編集]


Re: すみません

きたあかりさんコメントを有難うございます。どんな事に興味があるのか分からないので・・・。五稜郭公園に行くのなら5/4に紹介した 六花亭のお店があります。公園を借景にして素敵な建物ですし 有名なマルセイバターサンド 大平原など どれを食べても”ハズレ”がありませんし お安いです。公園のすぐ近くです。函館山に行くのなら 二十間坂から 教会群 そして八幡坂から見る 函館港が絶景です。だいぶ昔 お爺さんとお婆さんが手を繋いで歩く台所洗剤”チャーミグリーン”のコマーシャルで有名な所です。路面電車も乗って欲しいですが 一日券600円で 途中下車 乗り放題です。短い時間での観光だと思われるので 古い建物も見て頂きたいのですが・・。ベイエリアはきっと行かれると思いますが 金森倉庫のある 金森ビアホールのビールは サッポロビール出来立てが味わえて 地元民も良く行きます。メニューもどれを食べても美味しいです。海のそばにあるので 函館らしい風景です。

tugumi365 | URL | 2016/07/15 (Fri) 17:33 [編集]


Re: びっくり

> なななんと!すごく派手な色のナルトちゃんですね!
> こっちにはありません!びっくり!
> 函館では普通なんでしょうか??

普通にあるので疑問に思いませんでした。
そちらの地方のナルトはどんな風ですか?

tugumi365 | URL | 2016/07/15 (Fri) 17:35 [編集]