はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

ゲーム機の袋

前回からの続きです。
中途半端に余った布で ゲーム機を入れる袋を作ります。

真ん中はゲーム機です。
裏側にする布を選びます。表が無彩色なので 黒系が良いかな?
KC4B0002_20160527160604633.jpg

友達のhappyさんのお母様から ずーっと前にハンカチを沢山頂きました。
娘たちの使ったハンカチを 綺麗に洗濯をしてアイロンがけをしていました。
今回は右のクリップの模様に決定!!
(孫に選ばせたいのですが 学校なので・・・)
KC4B0003_20160527160607766.jpg

精密機器なので綿を入れてとの希望。
薄めの接着キルト綿を使用しました。
ゲーム機が中から落ちないように 真ん中にスナップを付けました。
(何せ高い機械です。お誕生日のために こずかいやお年玉を貯めて 
二人のお祖母ちゃんにも11歳の誕生日は”現金”のお願いをして買いました。
なんでもお姉ちゃんのお下がりばかりなので かなり嬉しそうでした。
私も次女なのでよ~~く分かります 貴女のキモチ!!)
KC4B0004_20160527160609139.jpg

布の素敵な所を選んだので どちらも可愛いでしょう?
学校から帰った孫も気に入ってくれて安心しました。
KC4B0005_20160527160611f0a.jpg

(今日の散歩)毎日運動会の練習です。近くの保育園の園児も散歩途中です。
小学生たちが子供たちと遊んだりしています。
(まだオムツの子がいたので2歳児かな? もう少し大きい子もいましたが)
KC4B0001_2016052716060344b.jpg

約700名の生徒たちの 行進や全員でするゲームの練習をしていました。
KC4B0002_2016052617015898d.jpg

世の中、少子化といいますが 散歩途中は賑やかで楽しいです。
KC4B0001_201605261701566eb.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

猫可愛い

素敵なゲーム機袋ができましたね♪
可愛いプリントについ笑顔がこぼれてしまいます。
母の事、若くて元気だった頃だけ覚えていてね。

happy | URL | 2016/05/29 (Sun) 12:57 [編集]


Re: 猫可愛い

happyさんコメントを有難うございます。貴方のお母さまには 主婦の知恵を沢山教えて頂きました。NHKの朝ドラの”暮らしの手帳”もお母さまからお借りしましたね。若くして主婦になった私には 心強い言葉を掛けて頂きましたヨ!!

tugumi365 | URL | 2016/05/29 (Sun) 15:44 [編集]