はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

豆絞り

”到来もの”素敵な言葉ですね。
夫の知人から頂きました。
KC4B0015_20160526170318ece.jpg

子供の頃の”おやつ”といってもそんなに種類がありませんでした。
ピーナツの思い出といえば 紅白歌合戦を見ながら
皮をむいて食べた記憶があります。
KC4B0016_2016052617032005d.jpg

ピーナツには申し訳ないけど、期待していませんでした。 
焼き煎餅と書かれていますがクッキーの生地で豆も柔らかく 
ピーナツが出世した美味しさでした。

千葉県には知り合いがいませんが 主人の知人の弟さんからのお土産です。
『兄さん 普段世話になっている人が いるのなら その人にお土産を買って行くけど・・・』
夫とその方の弟さんとは面識がありません。帰省の折に頂きました。
本当に良く出来た 弟さんですが 3人兄弟が仲良しなんです。

甘ったれのわが弟とは 比べ物になりません.。
(父は母さんが甘やかして育てたと生前言っていましたが・・・)

きっと御両親の育て方が良かったのでしょうね。
千葉の弟さんご馳走様でした。気持ちがこもっているので とっても美味しかったです。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ははは、千葉の落花生は抜群に美味しいです。その加工品も皆秀逸なことでしょう。
現役の頃は、千葉から通っている部下に買ってきてもらっていました。

AzTak | URL | 2016/07/02 (Sat) 06:57 [編集]


こんにちは。
千葉は落花生が有名ですよね。
美味しそうなお菓子ですね。
気持ちがこもっていたのでよけいに美味しかったのでしょう。

知恵ママ | URL | 2016/07/02 (Sat) 09:11 [編集]


Re: タイトルなし

AzTakさんコメントを有難うございます。
千葉県も頑張っていますね。美味しかったです。

tugumi365 | URL | 2016/07/02 (Sat) 13:22 [編集]


Re: タイトルなし

知恵ママさんコメントを有難うございます。
気持ちがこもっていると美味しいですよね~。実感しました。
ピーナツは珍しい物じゃないので なおさらです。
知恵ママさんも断捨離頑張ってください。楽しみにしています。

tugumi365 | URL | 2016/07/02 (Sat) 13:28 [編集]


豆菓子

豆菓子は、あまり私は得意じゃないけど、殻付き南京豆はいくらでも食べれる。ダイダイ大好き。お袋の兄貴が千葉に住んでいた時は良くお土産で、千葉産の殻付き南京豆を買ってきたもんです。お袋と親父は、子供3人に黙って、千葉のおじさんの近くに、勝手に家を建てて、5年済んだら、もうハマに帰りたいと。家の売却、ハマのマンション探し。大変な時期があったっけ。

senri32 | URL | 2016/07/02 (Sat) 20:27 [編集]


Re: 豆菓子

senri32さんコメントを有難うございます。自由奔放なご両親ですね。子供に相談なしって・・・聞いてみたいです。

tugumi365 | URL | 2016/07/03 (Sun) 08:05 [編集]


面白いですか?

こんにちは。毎日、訪問していただきありがとうございます。

senri32 | URL | 2016/07/03 (Sun) 14:19 [編集]


Re: 面白いですか?

少しづつ過去のブログも拝見しています。ハイ!!面白いです。(本音)時々コメントに対して どんな回答をしたら良いか考えます。

tugumi365 | URL | 2016/07/03 (Sun) 18:41 [編集]