はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

人形の洋服①

いつも布を買うアメリカンハートさんの太野さんが『作ったらとっても可愛かった!!』との事で
この布を買ってきました。
買ったのは良いのですが な~~んか苦手な宿題をいただいた気分。
そう・・・作り方の説明が英語で書かれています。
(太野さんがアメリカで仕入れて来たので 当然ですが)
KC4B0007_201605051051300b4.jpg

しかも縫い代の部分がなくて 他のパーツと5ミリと離れていません。

KC4B0004_201605051051143ee.jpg

この説明を全部訳していたら 何年(?)掛かるか分かりません。
KC4B0008_20160505105132587.jpg

上はエプロン 下はドレスのスカートの部分です。
KC4B0005_2016050510511306f.jpg

これが完成した図です。
①ブルマー ②ドレス ③エプロンの三枚をソレゾレ作成します。
KC4B0006_20160505105129668.jpg
考えてもしょうがないので 思い切ってハサミを入れました。
完成したら また見て下さいネ!!
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

型紙?

大変そうですが、ホント、かわいい!
人形の洋服なんですね!
完成写真を楽しみにしています。

他のパーツと5ミリと離れていないっちゅうのは、型紙が??

きたあかり | URL | 2016/06/29 (Wed) 09:33 [編集]


Re: 型紙?

きたあかりさんコメントを有難うございます。型紙が無いのですヨ。
布と型紙が一緒なの・・。
最初に型紙を作ればよかったと後悔しています。
ドレスは完成して 居間に飾っていますが 可愛いの声が満載です。
完成をもう少しお待ち下さいね!(今はエプロンを製作中です)

tugumi365 | URL | 2016/06/29 (Wed) 10:09 [編集]


針仕事

私も、ある程度は、針仕事できるんですよ。共働きをずっと続けてきたから、ボタン付け、裾上げ、なんかは自分でやるのが当たり前。ミシンがけもOKです。パッチワーク浜では、ちょっと手が届きません。頑張っていい作品作ってください。

senri32 | URL | 2016/06/29 (Wed) 11:18 [編集]


うむ? 型紙と布が一緒?

わかった! 
手芸屋さんで売ってたわ (日本製品)
お雛さまのプリントとかクッションとか
説明文と本来の絵柄が一緒にプリントされてる生地だ。
英文の説明部分、もれなくパッチワークに使えますぞ。

出来上がり前だけど。。なんか可愛い~ 




布遊子 | URL | 2016/06/29 (Wed) 14:21 [編集]


Re: 針仕事

senri32さんコメントを頂き有難うございました。何か小物でも作って見せて欲しいです!!
(ミシンが出来る様なので・・・。)
共働きで 旦那様が少しでも 家事を手伝ってくれると 妻は嬉しいですよ。
これからもよろしくお願いいたします。

tugumi365 | URL | 2016/06/29 (Wed) 17:25 [編集]


Re: タイトルなし

布遊子さんコメントを頂き有難うございました。
な~~んか 私の心の中を見ていませんでしたか?
説明の英文字の布も 使おうと思って買いました(笑)。
”ウォ~~可愛い”を連発しながら作っています。

tugumi365 | URL | 2016/06/29 (Wed) 17:29 [編集]