はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

海のダイニング シロクマ

爽やかな季節になり 本格的な”はこだて散歩日和”になりました。
函館の好きなところを上げるとしたら どの場所からでも海が見えるところでしょうか。
散歩前の腹ごしらえに オーシャンビューの 海のダイニングシロクマにお邪魔しました。
前から気になっていたお店ですが 今回初めて伺いました。
KC4B0011_20160518155203014.jpg

名前の通り 大きなシロクマのはく製がお出迎えしています。
KC4B0008_201605181551277f5.jpg

海に面して一面ガラス張りです。
KC4B0005_20160518155107c0a.jpg

席に着くと 右の大きなホテルはそうです!
朝食ランキング今年は2位のホテルラベスタベイです。
KC4B0001_20160518155101f7f.jpg

テラス席もあります。
函館湾に浮かぶ 海のレストランですね!!。
KC4B0006_201605181551232a5.jpg

夜景もお勧めとの事です。
KC4B0007_2016051815512534f.jpg

ランチプレートを頂きました。肉と魚から選べます。
KC4B0002_201605181551012c2.jpg

私は魚を・・・。
KC4B0003_20160518155105676.jpg

KC4B0004_20160518155106e06.jpg


KC4B0010_20160518155129016.jpg

シロクマオリジナルグッズもありました。
KC4B0009_201605181551281f4.jpg

コースターが可愛いので お持ち帰りしました。
お料理も大変美味しゅうございました。
KC4B0053_201605181555524b3.jpg
海を見ながらのランチは開放感がありました。
料理の味と お店の雰囲気 接客のどれをとっても お勧めできるお店でした。
この後のお散歩も次回に続きます。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそうです。景観も良くて、…。上野の精養軒を思い出しました。

AzTak | URL | 2016/06/03 (Fri) 09:22 [編集]


Re: タイトルなし

AzTakさんコメントを有難うございます。景観が良いのも”ご馳走”の一つですね。これからも散歩をしながら 素敵な店を探したいと思います。

tugumi365 | URL | 2016/06/03 (Fri) 15:10 [編集]


坂道

>函館の好きなところを上げるとしたら どの場所からでも海が見えるところでしょうか。

えええ!どこからも海が見えるのぉ!なんて素敵なんでしょう。と、すると、、、
もしや坂道だらけ?

海のダイニングシロクマさん、お洒落で素敵なお店ですね。海を見ながらのランチなんて最高!

きたあかり | URL | 2016/06/03 (Fri) 15:27 [編集]


Re: 坂道

金森倉庫群のベイエリアから 函館山に向かう途中は坂道ですが 尾道や長崎のように 急な坂道ではないのでご安心を!!
散歩途中に振り返ると”海”が見えるのが嬉しいですね。あまり観光客が来ないお店を探して歩くのも楽しみです。今日は行方不明になっていた大和君が見つかり”ほっ”としています。実はお父さんが車から降ろした場所は 我が家のセり採りでよく行く場所だったんですよ。道幅が広くて5分で姿が消える所ではないんですが・・。

tugumi365 | URL | 2016/06/03 (Fri) 19:21 [編集]