はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

リンゴの花びらが~♪

♪リンゴの花びらが~風に散ったよな~♪(リンゴ追分 美空ひばり より)
リンゴの花がこんなにも可愛いとは 今まで気が付かないで散歩していました。

ブログを始めたら 身近な事に目が行くようになりました。
また他の方のブログからの良い刺激もあります。
KC4B0007_20160516101215bbd.jpg

木の根元の 下草狩りが終わっていました。
KC4B0008_2016051610121608a.jpg

こちらは以前にも紹介した明治43年創業の果樹園です。
KC4B0010_20160516101238e8d.jpg

ちょうど今の時期は 八重桜も至る所で 満開になっています。
KC4B0004_2016051610114342d.jpg

ここは 孫の通う中学校です。
KC4B0003_2016051610114292b.jpg

染井吉野が終わってからの八重桜なので 長く桜を楽しめて嬉しいです。
KC4B0002_20160516101140314.jpg

我が家の近くの ある企業の桜です。芝生もよく手入れされていました。
KC4B0006_2016051610121543c.jpg

ここ数日間 とても風の強い日が続きました。 チューリップが横になびいたままに・・・。
KC4B0013_201605161012571fa.jpg

暖かい日が続くともう少しで 我が家のツツジも咲くと思いますが・・。
五月も中旬を過ぎましたが、朝夕は肌寒いので まだストーブをつけています。
KC4B0014_201605161012591b2.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

同じです

私も、ブログを始めてから、いろんなことを目ざとく(?)感じるようになりました。そして、他の方の考えや生活の様子を拝見して刺激を受けて楽しくなったり。同じです(^_^)v

リンゴの花も桜も綺麗ですね。
チューリップの手前の青い花はなんという花ですか?
写真でよくわかんないよ~(・_・)
でも可愛い花ですね~
なんだか最近、青い花が欲しいアタシです。

きたあかり | URL | 2016/05/18 (Wed) 16:58 [編集]


こんばんは
やっと八重桜が咲きチューリップも1か月ぐらい私の地方と差があります。
リンゴの花きれいですね。香りはどんなでしょうか?
リンゴの香り?そんなはずないですよね。

いとこいさん | URL | 2016/05/18 (Wed) 23:40 [編集]


Re: タイトルなし

いとこいさんコメントを有難うございます。今度嗅いでみます(笑)。リンゴの種類で花の色が違いました。ここ2~3日で急に気温が22度を超えています。そちらとはひと月位も違うのですね。

tugumi365 | URL | 2016/05/19 (Thu) 15:24 [編集]


Re: 同じです

きたあかりさんコメントを有難うございます。チューリップの手前の花は ”おだまき”です。去年植えたのをすっかり忘れていました。冬を越して咲きました。年を取ってからの知り合いは出来にくいですが ブログを見ているとその人の考え方などに 同感したりと 楽しみが増えました。

tugumi365 | URL | 2016/05/19 (Thu) 15:29 [編集]