はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

徹子の部屋展

さっぽろ東急百貨店で開催の徹子の部屋展に行って来ました。
いつも番組を見ていて お客様のお話と人柄を引き出すのが 上手だと思って見ています。
KC4B0019_20160508092037e79.jpg

今回の一番の楽しみは、ビーズ刺繍デザイナーの 田川啓二さんの作品です。
KC4B0015_20160508092018d5f.jpg

それは見事と言う言葉しか出てきませんでした。
KC4B0014_20160508092016d69.jpg

KC4B0008_20160508091952b06.jpg

近くで見ていたら 知らないご婦人から『すごく派手だけど 徹子さんだから似合うのよね~』
誰かに話し掛けたくなる気持ち ”分かります”とも。
KC4B0007_20160508091948af3.jpg

出来たら、このセットの中に座って写真を撮りたかったです(笑)ミーハーの私としては。
KC4B0006_201605080919469b6.jpg

トーク番組最多の ギネスの認定証。
KC4B0009_20160508091953f76.jpg

なりきりコーナーでは 徹子さんのドレスを画面上で着られますが・・・。
KC4B0011_20160508091954a72.jpg

スクリーンの前を通ると いきなり”玉ねぎヘアー”に つい笑ってしまいました。
KC4B0013_20160508092015133.jpg

このペンケースは番組の最初から使っているとか 物持ちが良いですね。
番組の原稿です 直筆のものを見ると感動します。
KC4B0018_2016050809203665d.jpg

徹子さんの楽屋を再現。
化粧品やアクセサリーなどもありました。
KC4B0017_201605080920342b5.jpg
グッツの販売もありましたが 田川さんと徹子さんコラボの”パンダのブローチ”が
3~4センチの大きさで 4000円程でした(ここで感想を言いたい所ですが・・・・)。

函館~札幌間は約280km車で6時間位掛かります。
新幹線で東京まで4時間ですが 札幌まで特急でも同じ時間が掛かります。
この前テレビ番組で 北海道が四国の四倍半ありますが 他県の人に
一泊で北海道に行くなら どこに行きたいか 聞いていましたが 小樽・富良野・函館って
言っておりました。それは”ムリムリ”ってな話ですよ~~。北海道は広いです。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

徹子の部屋展行かれたんですね♪
とっても楽しそう♪

私も午後の仕事に出勤する前に
必ず母とみる番組ですが、
いろいろな有名人の方の話が
面白くて+徹子さんの衣装も
毎回楽しみにしている番組です。

私もなりきり徹子さんになりたかったなあ(笑)
玉ねぎ頭最高です♪

あーちゃん | URL | 2016/05/10 (Tue) 07:02 [編集]


今ならわかる!

ビーズ刺繍、見事なんでしょうね。見てみたいものです。ウチのほうにも来ないかな。徹子の部屋展。

と、アタシも娘が北海道に住むまでは、北海道の土地勘がないと言うかなんというか、函館と札幌がそんなに遠いなんて知りませんでした。北海道はでっかいです。今では、小樽・富良野・函館が一泊なんて無理ってわかります。笑

『赤髭診療譚』をご予約とのこと、恐縮です。嬉しいです。青年医師の成長が心地よい春にはぴったりの本だと思います。順番が早く来るといいですね。

きたあかり | URL | 2016/05/10 (Tue) 15:26 [編集]


Re: タイトルなし

あーちゃんさんコメントを有難うございます。本物のドレス”お手を触れないで下さい”と書いていましたが 触ってみたくなりました。全部ビーズだと重さが半端ないですよね。目の保養になりました。

tugumi365 | URL | 2016/05/10 (Tue) 16:44 [編集]


Re: 今ならわかる!

今回は国道5号線を走りましたので 小樽経由で行きました。小樽も古い建物があり 一人でのんびりと散歩したいと思いました。
車で札幌に入ると 渋滞があるので 私だけ 小樽駅から急行エアポートで札幌に入りました。30分でした(車だと1時間は掛かります)娘さんが小樽との事ですが 良い所が沢山ありますよ!

tugumi365 | URL | 2016/05/10 (Tue) 16:50 [編集]