はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

今日のお散歩

函館の桜はまだ開花宣言していませんが 我が家の近くの郵便局の桜と・・・・。
KC4B0003_20160424094626e69.jpg

KC4B0001_20160424094624b64.jpg

そこから近くにある G藤さん宅の桜がもう満開になっています。
KC4B0004_20160424094629788.jpg

こちらの奥さんは いつもお花の手入れをしています。
KC4B0005_2016042409463222f.jpg

梅も満開 (本州の人には理解できないでしょうが・・・)
KC4B0018_20160424094724b25.jpg

辛夷も・・・。
KC4B0021_201604240947392eb.jpg

我が家の庭の ”紫つつじ”
KC4B0022_2016042409474141e.jpg

同じく”まんさく”も、同じ日(4月24日) 本日の風景です。
KC4B0023_20160424094742cb3.jpg
ほかの場所の桜はまだ蕾(うっすらとピンク)なのに 毎年この2本の桜の木だけが
満開になります。春が一気にこの場所に来ています。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

函館はもう花盛りですね♪

今年は桜前線ももう津軽海峡を渡ってきた

みたいですね♪早く苫小牧でも桜

見たいな♪でもそれまではtugumi365さんの

ブログの桜とお花達で春を感じます♪

あーちゃん | URL | 2016/04/24 (Sun) 22:29 [編集]


春がやってきたようでよかったですね。これでGWに新幹線で函館を目指す観光客の準備が万端整いました。いつ行っても良さそうです。

AzTak | URL | 2016/04/25 (Mon) 06:29 [編集]


Re: タイトルなし

あーちゃんさんコメントを有難うございます。私も苫小牧にいた時には 市立病院の所の緑が丘公園に花見に行きましたヨ!でもな~んだか違うと思いました。山桜だと思います。花と葉っぱが一緒に咲くのです。機会がありましたら是非五稜郭公園の桜を見に来て下さい。1600本もの桜が咲いていて見事ですよ。

tugumi365 | URL | 2016/04/25 (Mon) 17:22 [編集]


Re: タイトルなし

ハイ!!AzTakさん春ですよ~~。昨日まで冬のコートを着ていたのに 次の日は単衣のコートなんですから。今年は特に寒くて長い冬でした。いつでもお越しください。

tugumi365 | URL | 2016/04/25 (Mon) 17:26 [編集]


百花繚乱

地震の時はご心配おかけしました。
背の高いグラスが倒れていましたが割れておらず福岡はこの程度で済んだと思います。

函館方面は花が一度に咲き競う春ですね。
もう桜が満開とか、今まではゴールデンウィークが見ごろと記憶していましたが温暖化のせいでしょうか?

happy | URL | 2016/04/27 (Wed) 15:02 [編集]


Re: 百花繚乱

毎日の余震 福岡はどうでしょうか?家の中が何事もなくて良かったですね!!。桜満開です 今日五稜郭公園に行こうと思っていますが 午後から雨なので・・・奇麗な写真が撮れるかな?

tugumi365 | URL | 2016/04/28 (Thu) 06:52 [編集]