はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

仙台市西公園

~旅の話②~
前回からの続きです。フェリーで仙台に着きました。
仙台では一足早くお花見をしたいので 検索したら”西公園”が桜の名所とか。
KC4B0031_20160416072802a39.jpg

どんなん露店があるのか興味津々。
おでん・焼き鳥・焼きそばは定番ですが なぜか?山形の”玉こんにゃく”もありました。
KC4B0030_20160416072800863.jpg

桜が満開(この日は4月12日です)。
KC4B0032_20160416072803403.jpg

KC4B0036_201604160728296b8.jpg

えっ?桟敷席?それも2,000円です。
KC4B0033_20160416072824be3.jpg

KC4B0037_20160416072830b60.jpg

確かに寒い日は このようにしてお花見も良いかも・・・・ネ。
KC4B0034_20160416072826bf8.jpg

初めて見た風景で珍しかったです。
KC4B0035_20160416072827da2.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フェリーでの船旅いいですね。
私は高校の修学旅行(青函連絡船)以来
乗ってないですね。大きな船は揺れないって
ことなら乗れそうです(実は船弱いので)。

私も桜前線とともに北上したい♪
桜、とってもキレイですね♪
早く北海道のにも桜前線こないかな?

あーちゃん | URL | 2016/04/20 (Wed) 22:53 [編集]


Re: タイトルなし

あーちゃんさんコメントを有難うございます。私も青函連絡船のイメージでしたが 揺れはあまり気になりませんでした。一足早くお花見をしましたが、帰ってきたら風が冷たくて、北海道に桜が来るのを待ち遠しい気持ちで待っています。

tugumi365 | URL | 2016/04/21 (Thu) 12:55 [編集]


仙台とあったのでてっきり新幹線かとおもいましたら、船旅だったんですね。大きい船だとあまり揺れないんですね。豪華な感じでいいですね。

知恵ママ | URL | 2016/04/21 (Thu) 14:07 [編集]


こんにちは

いい旅ができてよかったですね。

船旅って、あこがれます。

たまには、船旅って、素敵だなあ。
ちょっと違う気分!

森須もりん | URL | 2016/04/21 (Thu) 15:46 [編集]


Re: タイトルなし

知恵ママさんコメントを有難うございます。新幹線だと仙台まで片道17,310円ですが フェリーだと安い部屋だと8,300円です。またインターネット・往復割引があります。新幹線の半額ですね。年金生活の我が家には嬉しいお値段です。もし機会があったら利用してみるのも良いかも知れません。

tugumi365 | URL | 2016/04/21 (Thu) 18:32 [編集]


Re: こんにちは

もりんさんコメントを有難うございます。そうなんですよ~。乗る前までこんな快適な旅の手段があるなんて、思い浮かびませんでした。時間の短縮だと飛行機ですよね。快適な旅でした!

tugumi365 | URL | 2016/04/21 (Thu) 18:38 [編集]