はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

はなちゃんのみそ汁

2012年に原作本を読みました。
2月4日には”はなちゃん12歳の台所”でブログでも紹介しました。

この映画を観るのを とても楽しみにしていました。
33歳の千恵さんが 5歳のはなちゃんと夫を残して ガンでこの世を去った物語です。
千恵さんに広末涼子さん 夫には滝藤賢一さん はなちゃん役は1000人の中から
選ばれた演技経験ゼロの 赤松えみなちゃんです。

KC4B0001_2016032417094321c.jpg

人はいつかは終わりの日を迎えなくてはいけませんが 
千恵さんのようにあまりにも若く 幼子を残して逝くのは
どんなにか心残りだった事でしょう。

KC4B0001_201604011050337f0.jpg

『病気になるということは、その人の生き方が間違っているというサイン、
生き方そのものが原因』免疫学のお医者さんの言葉です。
自然治癒力を高める一つに食事が大切と説きます。
それをきっかけに 玄米のご飯 昆布とかつお節で出汁をとった味噌汁を作り
4歳のはなちゃんにみそ汁の作り方を教えます。

興味深いと思ったのは 母乳を飲ませている間 
エックス線などの検査を受けられない時期がありました。
はなちゃんが母乳を飲まなくなったので 検査したらガンが再発していました。

えみなちゃんが可愛いのです。演技をしていません そんな風に見えるくらい
涼子さんの実の娘に見えました。
KC4B0004_20160331115236955.jpg

コンビニ弁当 菓子パン レトルト食品には 食品添加物が入っています。
私たちの体は 食べたもので出来ています。
はなちゃんには 料理や家事(洗濯干し 洗濯たたみ 風呂洗い 靴並べ など)
生きる上で基本的なことを 教えます。

本の中では 自殺のニュースを目にすると『いらなのなら、その命、私にちょうだい』
夫がガンと知った時には 私も同じことを思いました。
KC4B0002_20160331115231fe9.jpg

シネマアイリスは71席の小さな映画館です。
KC4B0001_201603251839093d9.jpg

5月14日から ”リリーのすべて”がかかります。 楽しみです。
KC4B0002_20160325183910cb7.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/09 (Sat) 19:50 [編集]