はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

春耕

3月5日農家のお仕事で紹介した、融雪剤をまいた畑で 
もう今年最初の種まきが始まりました。
土をきれいに平らにします。

CIMG1166.jpg

土の上にビニールを敷いて種を植えます。
人が遠くで作業していたので 何の作物か聞けませんでした。

CIMG1167.jpg

ここは別の場所です。
支柱を立てて トンネルをかけます。この機械は皆さん持っています。
高価なんでしょうね。
近くで10時のおやつタイムの方が数名いました。
ニンジンを植えたそうです。
CIMG1170.jpg

散歩の帰りです。 機械があるからだと思いますが
何時間もしない内に作業が進んでいました。

CIMG1168.jpg

また今年も可愛い保育園児との散歩に出会えます。

CIMG1173.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する