はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

函館バル街2015秋

函館バル街 今回で24回目になります。函館観光と云えば 赤レンガ倉庫ばかりでは有りません。
海風を感じたり 坂の上から港の景色を楽しんだり 坂道の途中の狭い小路のお店を見つけたり・・・・と
函館は見どころが沢山あります(市長さんにPRをお願いされていませんが・・・)。

最初に バル街を函館でやろうと提案した 深谷さんです。
振る舞い酒(無料)で 生ハムとワインを頂きました。


KC4B0018.jpg

人気店は 長~い行列になっていますが どのお店も そんなに時間が掛かりません。
スタッフの手際の良さも あるのでしょう。
今回行ったお店では 家族総出で 小学生のお孫さんも テキパキと仕事をこなしていました。

KC4B0001_2015090507050392e.jpg

お店により ピンチョス(一口か二口で食べられる量のおつまみ)の量が違いました。


KC4B0005_20150905070534b24.jpg

KC4B0009_20150905070552ea5.jpg


カフェマルセンでは 受付でお皿を貰い 料理がバイキング形式でした。
YOSIMURA4 函館在住の二組(偶然にも同じ苗字)の吉村兄弟が
ジャズを演奏していました。

海風も気持ち良く こんな風に 函館の夜が更けて行きました。

KC4B0023.jpg
KC4B0024.jpg


関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よろしく(^^♪

函館のバル街も結構行列ができているんですね!
福岡は残暑はどこに行ったのかなあと思う涼しさです。
函館だより楽しみにしていますね(^^)/

happy | URL | 2015/09/06 (Sun) 21:03 [編集]