はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

北海道新幹線ビュースポット

北海道新幹線のビュースポットが出来たので見に行きました。
らせん階段のような簡単な建物だと思って見に行きました。
KC4B0021_20160223174749b89.jpg

この階段の下が 小さなトンネルで 道路の下を新幹線が通ります。
KC4B0016_20160223174742b03.jpg

函館方面です。柵の正面から新幹線が向かって来て足下を通り過ぎます。
260キロのスピードで通り過ぎることを想像すると 臨場感を感じます。
KC4B0017_2016022317474441a.jpg

こちら側が 青森方面です。
急いで振り返って 写真を撮ろうとしても キット無理だと思います。
なにせ260キロですから(笑)。
KC4B0018_2016022317474614d.jpg

津軽海峡が見えます。
木古内駅から 約5キロの距離です。車がないと来る事が出来ません。
この日も数台の車があり 見学者がいました。
新幹線が通る時間を調べて 一度は見に来たいと思いました。
KC4B0019_20160223174747019.jpg
(注 写真は3月上旬のものです 暖かい日が続き 雪も急速に解け始めています)
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めてコメント書かせてもらいます(((o(*゚▽゚*)o)))

新幹線のビュースポットってちゃんとあるんですねφ(..)メモメモ

新幹線は一度は乗って&見てみたいです。

まずはこのビュースポットで新幹線を見てみたいです。

道南方面に出向く時はぜひぜひ訪れてまーす♪

あーちゃん | URL | 2016/03/23 (Wed) 22:54 [編集]


Re: タイトルなし

あーちゃんさんコメントを有難うございます。足の下を新幹線が通るのは面白そうですよね。新幹線は橋の高さと防護壁の為に七飯町からはその姿を見える場所がないと思います。ドライブがてら是非来てください。

tugumi365 | URL | 2016/03/24 (Thu) 08:56 [編集]