はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

知内町ドライヴ②

知内町の紹介2回目です。
ニラは切ってもまた伸びてきて何度か(6~7回だと記憶)刈り取りをしますが
この時期が第一回目の刈り取りです。とっても柔らかくて甘いです。
函館のスーパーに並ぶと一束150円で売っています。

知内町のスーパーでは108円で売っていました。さすが地元値段です。

KC4B0003_20160223174626b12.jpg

農家さんも自信をもって作っているのでしょう 顔写真付きです。

KC4B0004_20160223174628337.jpg

知内町の観光マップです。

KC4B0038_20160223174929316.jpg

中央をよーくみて下さい。サブちゃんの実家が・・・・。

KC4B0039_2016022317493182d.jpg

ミーハーの私は・・・早速行ってみることに。
KC4B0002_20160223174625c2a.jpg

個人のお家で 3階建ての家はこの知内町では他に見当たりません。

KC4B0001_20160223174623f7c.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

有名人も地図にまで載せられてしまっては、たまに帰郷してもおちおちリラックスできないかもしれませんね。まあ、有名税でしょうかね。故郷への大きな貢献ですよね。
我が近所の王さん、八代亜紀さんなどの自宅は、知る人ぞ知る扱いのようです。日常生活の場所なので、当然かもしれません。

知内町も観光による町おこしに向けて必死の様子ですね。地元に若い人の働く場が確保できるといいですね。

AzTak | URL | 2016/03/03 (Thu) 05:52 [編集]


Re: タイトルなし

地図に載せたので 写真OKだとテレビでサブちゃんの弟さん(?そっくりです)が言っていました。今は分かりませんが 夏休みになると北島ファミリーを連れてきて 野球大会や河川敷(広い)でコンサートをしていました。若い人の雇用の場がないと 町は衰退しますよね。AzTakさん王さんと家が近いって 高級住宅地にお住まいなのでしょうか?

tugumi365 | URL | 2016/03/03 (Thu) 09:35 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/04 (Fri) 11:48 [編集]