はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

朝食はヒヨドリさんと

朝カーテンを開けると
ヒヨドリさんが『つぐみさん先に朝ご飯を頂いていました』
つぐみ『いえいえ大したご馳走ではありませんので遠慮なくどうぞ』
KC4B0002_20160219084228968.jpg

私たち夫婦も朝ご飯を頂きます。
ヒヨドリさんはゆっくりとリンゴを食べています。
最近の変化といえば 食後のコーヒーを止めた事でしょうか。
夫は透析患者です。
食後のコーヒーは鉄分の吸収を抑制する効果があります。
透析患者は赤血球を作る能力が低下するので貧血になります。

コーヒーを止めてひと月が過ぎて夫の貧血が改善されました。

KC4B0001_20160219084226c66.jpg

確定申告にコモンに行きましたら素敵な絵が飾っていました。
中央の塔は七飯町役場です。右となりのドームは孫たちが
バスケットの練習で良く行くスポーツセンターです。
外国の風景の様にオレンジ色系で書かれています。
オレンジは暖かい・陽気・元気・明るいを連想させる色です。

雪に閉じ込められた毎日の 私の気持ちを元気にしてくれました。
KC4B0006_201602210829154df.jpg

KC4B0007_20160221082916aa4.jpg
つぐみは私の名前です。 
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご主人は、透析の治療を受けられていたのですか。サポートされるのも大変なことでしょう。気長に付き合うしかないようですね。
本日は、アトリという鳥を追いかけて栃木県鹿沼市まで大遠征です。成果があるのでしょうか。片道3時間超過の電車&歩きの旅です。

AzTak | URL | 2016/02/24 (Wed) 04:18 [編集]


Re: タイトルなし

AzTskさんコメントを有難うございます。鹿沼市まで遠征ですか。片道3時間の電車の旅 遠いですね。カメラの機材は何キロくらいあるのでしょうか?歩きの方も心配です。気を付けて行ってください。

tugumi365 | URL | 2016/02/24 (Wed) 07:49 [編集]