はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

副々亭

味に強いインパクトがある訳ではないのに 急に食べたくなるラーメンがあります。
ここは函館市電 大町電停から 徒歩1分 副々亭です。
突き当りは海です。(左手には函館どっくがあります)

(暖かい日が続いて、今日はもう雪がありません)
KC4B0002_2016020414321146d.jpg

塩ラーメンと餃子を注文しました。
530円は安いです。
KC4B0004_20160204143213a0a.jpg

スープが澄んでいます。
KC4B0006_201602041432166bc.jpg

餃子にはしっかりと味が付いているので 私はそのままで食べました。
KC4B0005_20160204143218a7e.jpg
 
無口なお父さんと 働き者のお母さんと 出前にとフットワークの良い息子さんとの
親子でやっているので こんなに安いのでしょうか?
カウンターから見ていると連携プレーが良い仕事振りで、お客をあまり待たせません。

滋味あふれる 優しい味です。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まだ、まだ寒そうですね。
こちらはやっと春らしい日差しになりました。
もうすぐ新幹線開通で、楽しみですね。
お散歩でのご紹介楽しみにしています。

いとこいさん | URL | 2016/03/21 (Mon) 08:50 [編集]


塩ラーメン

やっぱり函館のラーメンは美味しそう♪
帰省の際はレトロな来々軒に行ったものです。
福岡に10年以上暮らしても豚骨ラーメン苦手で菊水ラーメンをネットで購入していました(;'∀')
それにしても大町近辺散歩とはフットワーク軽いですね!

happy | URL | 2016/03/21 (Mon) 11:05 [編集]


Re: 塩ラーメン

> やっぱり函館のラーメンは美味しそう♪
> 帰省の際はレトロな来々軒に行ったものです。
happyさんコメントを有難うございます。やはり食べ慣れた味が美味しいのかな?と思いますね。

> 福岡に10年以上暮らしても豚骨ラーメン苦手で菊水ラーメンをネットで購入していました(;'∀')
え~~~10年過ぎましたか?早いですね。函館に帰ったらまた遊んでくださいね!!
冷やしラーメンは菊水と決めています。美味しいよね~。

> それにしても大町近辺散歩とはフットワーク軽いですね!
軽いのだけが取り柄かも・・・・。

tugumi365 | URL | 2016/03/21 (Mon) 19:20 [編集]


Re: タイトルなし

いとこいさんコメントを有難うございます。新幹線は沢山の人達の希望を乗せています。この機会に お店をリニューアルしたり 駅からすぐのデパートでは一階を洋服屋さんから スイーツのお店に改装したり、大沼の牧場では ソフトクリームやお肉の販売のお店を新築しています。地元の私としては ブログのネタになる所が増えました。

tugumi365 | URL | 2016/03/21 (Mon) 19:28 [編集]


先日おーもりが入った食堂の
タンメンも
飲み干せるくらいあっさりした澄んだスープで
正直、特別おいしいってわけでもないんだけど(笑)
また食べたいなと思わせてくれるお店でした。

そこも家族だけでやってる激安のお店なので
なくならないでほしいわ~~!!!
タンメンやラーメンは500円でした。



おおもり | URL | 2016/03/23 (Wed) 17:23 [編集]


Re: タイトルなし

おおもりさんコメントを有難うございます。私もおおもりさんと同じように ”正直美味しい”って最初は思わなかったのですが たぶん化学調味料なしで正直にスープを取ると このスープに行き着くのかな?と思います。福々亭は長い間500円で頑張っていました。ほかのメニューも美味しいですが 我が家は、塩ラーメンはここに決めています。

tugumi365 | URL | 2016/03/23 (Wed) 18:33 [編集]