はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

金森麦酒

飲みに行く機会は仕事を辞めたら 全然ありませんが
美味しくて 安くて 店の雰囲気が良いとなったら
断然”金森ビヤホール”をお勧めします。 
サッポロビール工場から出来立てのビールが直送されます。
北海道限定の サッポロクラッシックもあります。
KC4B0038_20160128094335a7a.jpg

函館観光のど真ん中 ベイエリアのレンガ造りの倉庫群の中にお店があります。
KC4B0039_20160128094457480.jpg

まずは”かんぱーい”この一口目が美味しいのよね~~。
KC4B0040_201601280945004d4.jpg

ピンチョスの盛り合わせ 600円。
KC4B0041_20160128094501a08.jpg

春巻きのサラダ。
KC4B0044_20160128094523a1a.jpg

季節ごとにお勧めのメニューが変わります。
函館は新幹線開通に向けての新しい企画が目白押しでした。
そんな気運に流されることなく金森麦酒は開店当時から
地元民や観光客に関係なく金森の魅力を発信していました。
”何度も来てほしい”これが企業努力だと思います。
KC4B0042_20160128094505331.jpg

中央には薪ストーブが燃えています。
倉庫なので天井が高いレンガ造りの、このお店の空間に身を置いて
冷たい美味しいビールを飲めるのが 至福の時です。

KC4B0037_20160128094334c25.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

金森のビヤホールですか。美味しそうですね。今度行く機会があれば、是非寄ってみたいと思います。それと、塩ラーメンの店と。こちらは、みな、準備中ばかりで食べ損ねました。

AzTak | URL | 2016/03/29 (Tue) 07:59 [編集]


Re: タイトルなし

AzTakさんいつもコメントを有難うございます。食べ損ねた 塩ラーメンのお店ってどちらですか?ぜひ教えてください!!
今度行って食べてみたいです。金森ビヤホールは 建物の雰囲気が好きです。お勧めします!!

tugumi365 | URL | 2016/03/29 (Tue) 08:42 [編集]


こんにちは

函館

行ってみたいなあ。

学生時代に、北海道一周しました、二週間かけて。

それ以来、行ったことがありません。

今、新幹線で、さらににぎやかでしょうね。

行ってみたいなあ。

森須もりん | URL | 2016/03/29 (Tue) 17:56 [編集]


Re: こんにちは

もりんさんコメントを有難うございます。是非新幹線で函館に来てください!北海道一周凄いですね。 北海道は広いので疲れませんでしたか?24から27日お留守だったのですね。後から知りました。いつも楽しみに見させています。

tugumi365 | URL | 2016/03/30 (Wed) 09:46 [編集]