はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

函館山ランチ

12月24日(ロープウェイのランチ)で紹介したランチに出掛けました。
ロープウェイの料金1280円にランチが付いて ナント1550円です。
この日は お友達のSちゃんと一緒。
二人とも”晴れ女”のようで この日も全然風のない日で
穏やかな海を見ながらのランチです。
KC4B0024_20160128094233123.jpg

真冬ですから・・・ 寒そうな景色です。
KC4B0026_2016012809425623a.jpg

今日は和風ランチ 食後にコーヒー(200円)。
(四種類のランチがありますが、このランチだけコーヒーが付きません)
味はどれも美味しいです。ごはんも道産米です。
KC4B0030_2016012809425709b.jpg

食べている間に ”吹雪”になったり・・・
KC4B0031_20160128094300c51.jpg

一気に晴れたり 下界を見ながらの食事です。
KC4B0032_2016012809430184d.jpg

中央にオレンジ色の服を着た人が立っているのが 見えますか?
KC4B0033_20160128094302333.jpg

一日二回の点検で このまま下がっていきました。
レストランの内部から どよめきが起きました。
KC4B0035_201601280943312d6.jpg

冬の函館山は観光客も少なくなりますが
こんな素敵な風景を見に、地元の人にも来てもらいたいです。
KC4B0036_20160128094333d29.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あのくびれたあたりのホテルに何泊かしました。両側の海を見ることができるロケーションでした。あいにく台風襲来で、ひどくならない時に観光に歩き回っていたので、その様子は楽しみ損ねました。
ランチ付きは随分お得ですね。

AzTak | URL | 2016/02/22 (Mon) 06:33 [編集]


Re: タイトルなし

AzTakさんコメントを有難うございます。函館山ランチ安いでしょう?市内のお店のオーナーが 観光客だけでなく地元のお客さんに来てもらう店作りをしないと・・・と言っていました。函館朝市は観光客が対象なのか 値段設定が高いと思っています。

tugumi365 | URL | 2016/02/23 (Tue) 08:04 [編集]


素晴らしい景色!

こんにちは(^^)
函館山の雪景色 素晴らしいですねー。
ランチ タダみたいなものじゃないですか!
あ、ひとつ前の記事の鉄板の上の眺めも
私には最高でしたが(笑)
今週金曜日から主人が北海道に出張で
帯広をかわきり函館にも行くそうです。
今私が1番行きたい場所は間違いなく
函館ですね。ついて行きたいー。

こはだ | URL | 2016/02/23 (Tue) 19:38 [編集]


Re: 素晴らしい景色!

こはださんコメントを有難うございます。
本当にタダみたいな値段ですよね。景色も御馳走の一つなので皆に知ってほしいです。
ご主人出張ですか・・今年は雪が多いし 寒いですので着込んで来てくださいね。

tugumi365 | URL | 2016/02/24 (Wed) 07:46 [編集]