はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

はこだて冬フェスティバル

ここは函館駅前の広場です。
1月14日(新幹線新カラー)で紹介した木のモニュメントです。
これだけではどんな風になるのかイメージが出来ませんでした。
KC4B0020_20151217081018eba.jpg

木のフレームは道南杉を使い函館山を表現
丸いイルミネーションは漁火をイメージしています。
KC4B0049_201601280945297fc.jpg
KC4B0048_20160128094527631.jpg

内側を歩くと光の国へ迷い込んでしまった感じです。
はこだてイルミネーションは3月31日まで
元町の二十間坂 八幡坂 開港通りで開催しています。
KC4B0047_201601280945268d6.jpg

幻想的な光の海がひろがります。
KC4B0046_201601280945244a0.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

迎える準備が着々と進んでいますね。どのくらいの人が来てくれますかね。道南地区の人の期待が嫌が応にも高まりますね。

AzTak | URL | 2016/02/14 (Sun) 08:47 [編集]


Re: タイトルなし

コメントを有難うございます。
> 迎える準備が着々と進んでいますね。どのくらいの人が来てくれますかね。道南地区の人の期待が嫌が応にも高まりますね。
道南の町村の期待は大きいですね。どのくらいの人が来てくれるのでしょうね?
13一14日の新幹線の試乗会に応募しましたが ナント9倍の倍率でした。
試乗した人のインタビューで これを機に九州まで新幹線で行きたいと思いますと、言っていた人がいました。

tugumi365 | URL | 2016/02/15 (Mon) 12:21 [編集]