はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

ログキャビン好き

こんにちは!
何度作っても 使う布や 並べ方で その都度発見があるのが ログキャビンですね。

5

このバックは初期の頃の作品です。
ほぼ 私の洋服や 家の中にあるもので製作しました。

隣同士の色が 一つのパターンに見えるので
細く切った布を 畳一枚の大きさの場所に 並べて置いて
ひと月掛けて作りました。(1CM幅です)

1

こちらも1CM幅です。
ドレスのパターンの周りに 配置しました。
写真が小さくて 見づらいのですが 赤の中に 朱色も入れました。

027.jpg

大きな布の中で 気に入った模様を取ると 穴が開きます。
この 黒地の中の 花の模様が好きで
中心の大きさが違いますが ログキャビンで作りました。
最後まで布を大切に使ったので 嬉しかったです。


3
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する