はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

アメリカンハート

今回紹介するのは アメリカンハートさんです。
もう10年以上前からの お付き合いです。
無店舗でアメリカの布・カード・雑貨を売っています。
アメリカに住んでいるお友達が 布を送ってくれています。
(お友達の選ぶ布もセンスが良いです)

アメリカは11月の第四木曜日はサンクスギビング(感謝祭)で
午前零時にお店のバーゲンが始まるそうです。
30%から50%Offと商品が安くなるので 
この時期は函館から買い出しに出掛けます。
(英語は片言と謙遜していましたが 普通にアメリカ人とお喋りしていました)

KC4B0015_20160128094203cbc.jpg

布なんですが 26cm×26㎝の大きさが120円 52㎝×55㎝が360円位です。
その時のドルのレートで多少の値段が違いますが 
少しの大きさで 沢山の布がほしい時には120円は 嬉しい値段です。
KC4B0013_201601280942014d5.jpg

KC4B0012_2016012809413796d.jpg

太野さんです。私のブログに快く応じて戴きました。
そばにいて居心地の良い方なので 時々彼女の顔を見たくて
布を買いに出掛けます。
毎週水曜日に 函館街づくりセンター(市電十字街近く)で お店を出しています。
(ネットでその日の出店者が分かります)
ここは公共の施設なので お店を出す為の 場所代を取らないので
ほかのお店の商品も安く買うことができます。
手作りのお店が多い時には20店舗近く出店しています。
見ているだけでも、とても楽しいです。

KC4B0022_201601280942328c5.jpg

今日のお買い上げは 個性的なギザギザの布と背景に使えるおとなしい布。
KC4B0053.jpg

パネル柄 これを市松に配置して 間にパッチワークしたものを入れようと・・。
KC4B0054_2016012809455164c.jpg

デミーマム(布のメーカーの名前)のハウスの四季の布。
KC4B0055_20160128094552dee.jpg

今回はレースも仕入れて来ました。
KC4B0056_201601280945546d3.jpg

クマさんとハートのレース 顔はお婆さんの私ですが
乙女心をくすぐります(笑)。
KC4B0057.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらっ くまさんのレースはちょっと変わってますね!
ピンクでかわいいです。

おーもりもレース大好きです。
使い道が無いのに買ったりしてました。(笑)


ギンガムチェックとかフリフリのフリル
リボンにハート・・・
乙女の永遠のあこがれですね・・・^^




おおもり | URL | 2016/02/18 (Thu) 17:18 [編集]


Re: タイトルなし

おおもりさんコメントを有難うございます。私と同じ人がいて嬉しいです。使う予定がなくても欲しいです。
ギンガムチェックも大好きです。可愛いものは見ているだけで ウットリしますよねー。

tugumi365 | URL | 2016/02/18 (Thu) 19:25 [編集]