はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

蕎麦小屋


夫婦揃って好きな食べ物と言ったら”蕎麦”です。
ここは七飯町仁山(にやま)の麓にあり ログハウスの建物です。
(私達が行くお気に入りのお店は何件か決まっています)
KC4B0031_201601181050546d7.jpg

店内の様子です。
KC4B0032_201601181050551e6.jpg

KC4B0033_201601181050573be.jpg

いつも天ざるを注文します。
KC4B0035_2016011810511301e.jpg

のど越しが良いです。蕎麦のツユも美味しいです。
薄味派の私たちの口に合います。
KC4B0034_20160118105058f81.jpg

ちなみに函館は老舗を含め お蕎麦屋さんの数が多いです。
最近になって 全国チェーンのうどん専門店が進出して来ましたが
函館は蕎麦好きの人が多いのではないでしょうか?

KC4B0036_201601181051152b6.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大三坂でそりに興じていたことを思い出しました。
福島のいわきに引っ込んだとき、立派なそりを持ち帰ったのですが、東京よりも雪が降らない土地で、使う機会は全くありませんでした。
こどもたち、楽しそうで何よりです。

AzTak | URL | 2016/02/10 (Wed) 08:16 [編集]


Re: タイトルなし

AzTakさんコメントを有難うございます。その頃のそりは木のそりで 雪に当たる部分は金属でしたよね。大三坂は急な坂なので
凄いスピードが出たのではないでしょうか?福島県は雪が多いイメージがありますが いわきは海沿いなので雪が少ないのでしょうね。

tugumi365 | URL | 2016/02/11 (Thu) 07:05 [編集]