はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

氷の世界

朝方寒さを感じると マイナス6度には、なっています。
この日は もっと寒くて マイナス9.3度でした。
寒い日が続いているため、つららが大きく成長していました。

KC4B0001_20160116111806aac.jpg

道路側に面していませんが 気温が緩んだ時に
もの凄い音で 氷が落ちます。

KC4B0003_201601161118100cb.jpg

下の2枚は二階のベランダの内側からの写真です。
長さは1メートル以上はありました。

滝の内側みたいでしょう?。
KC4B0004_20160116111811e55.jpg
KC4B0005_20160116111814c50.jpg
二月末までは この寒さが続きます。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
お写真のようなつららは初めて
拝見させて頂きました。
きれいなのと自然の力にビックリです。
雪もたくさん降ったのでしょうか?
風邪など引かれませんように!

flower・aroma | URL | 2016/01/17 (Sun) 01:02 [編集]


Re: タイトルなし

> こんばんは。
> お写真のようなつららは初めて
> 拝見させて頂きました。
こちらとしては普通の見慣れた風景ですが、嬉しいです。
> きれいなのと自然の力にビックリです。
> 雪もたくさん降ったのでしょうか?
今年は雪が多いように感じます!
今朝もマイナス10.6度でした。
> 風邪など引かれませんように!
お心遣いを有難うございます。

tugumi365 | URL | 2016/01/17 (Sun) 09:12 [編集]


こんばんは
こりゃあきません。大丈夫ですか?
まだ明日以降も寒くなりそうですよ。気をつけてくださいね。
すごいですね。住んでいる地域でこういう光景が普通に起こるのでしょうか?
きれいですが、怖いです。このつららが溶けかけで落ちた時にひとにあたって怪我したりしないのでしょうか?
風邪ひかないように 大事にしてくださいね。

いとこいさん | URL | 2016/01/17 (Sun) 19:04 [編集]


阪神に住んでいると見ることがないつららですね!
水が落ちてくるのも嫌ですが、このつららが落ちてきたら立派な凶器です。

なべさん | URL | 2016/01/18 (Mon) 06:12 [編集]


Re: タイトルなし

> 阪神に住んでいると見ることがないつららですね!
コメントを頂きありがとうございます。こちらでは普通の風景です。
> 水が落ちてくるのも嫌ですが、このつららが落ちてきたら立派な凶器です。
本当に凶器になりますね。屋根からの雪も道路側に面していると危ないですね。
なべさんのブログをいつも楽しみに見ています!!これからもよろしくお願いします。

tugumi365 | URL | 2016/01/18 (Mon) 10:36 [編集]


こんばんは。
本当に最近寒いですよね。
朝が特に寒くて布団から出るのが億劫でいました。
見事なつららですね。

知恵ママ | URL | 2016/01/18 (Mon) 20:40 [編集]


Re: タイトルなし

> こんばんは
> こりゃあきません。大丈夫ですか?
> まだ明日以降も寒くなりそうですよ。気をつけてくださいね。
ご心配を頂き有難うございます!
> すごいですね。住んでいる地域でこういう光景が普通に起こるのでしょうか?
はい!普通の風景なんですよ。
> きれいですが、怖いです。このつららが溶けかけで落ちた時にひとにあたって怪我したりしないのでしょうか?
> 風邪ひかないように 大事にしてくださいね。
前に街中を歩いていたら ビルから氷の塊が落ちてきたことがます。
幸い当たりませんでしたが 滑るので下ばかり見て歩いていました。怖い話です。

tugumi365 | URL | 2016/01/19 (Tue) 07:37 [編集]


Re: タイトルなし

> こんばんは。
> 本当に最近寒いですよね。
> 朝が特に寒くて布団から出るのが億劫でいました。
本当に!朝布団から出るのがつらいですね。
> 見事なつららですね。
我が家の毎年の風物詩(?)です。

tugumi365 | URL | 2016/01/19 (Tue) 07:40 [編集]