はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

寒すずめ


昨年の11月24日(冬支度)で紹介した餌台に
毎日すずめが来ています。
ここは窓のそばで 戸を開ければ餌が置けます。
雀

食べている時はとても賑やかです。
雀 3

私の携帯電話のカメラでは すぐに逃げてしまします。
雀 2

部屋の中をこちらが 移動しただけで 逃げてしまうので
雀 1


KC4B0017_20160113084832a39.jpg

夫の新兵器に登場して貰いました。
KC4B0016_20160113084831574.jpg
静かな夫婦の暮らしの中で 賑やかなスズメの声に癒されます。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは
わあ~よかったですね。
この雪いっぱいの景色の中でスズメさんたちは元気に
にぎやかにお食事タイム。
思わず、ほほ笑んでしまいますね。

いとこいさん | URL | 2016/01/23 (Sat) 22:25 [編集]


こんにちは。
すずめさん達可愛いですね。
カラスが間違ってきたりしませんか?

知恵ママ | URL | 2016/01/24 (Sun) 10:19 [編集]


Re: タイトルなし

いとこいさんコメントを有難うございます。
チュンチュンとにぎやかです 良く見ているとスズメにも
性格があるらしく ほかの仲間を追い払うスズメもいます。
10羽くらいの集団が3個は来ている様子です。

tugumi365 | URL | 2016/01/24 (Sun) 15:44 [編集]


Re: タイトルなし

智恵ママさんコメントを有難うございます。
隣家との間が狭いので カラスが来ません。
ぼ~~っと 午後3時頃に 空を見ていると
七飯町方面から函館山方向に 沢山のカラスが帰るのが
見えます。

tugumi365 | URL | 2016/01/24 (Sun) 15:48 [編集]