はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

またまたお酒

散歩途中にある 冨原商店で お正月用に飲むおススメのお酒を
選んで貰いました。

”これなんか良いんじゃない?”『夢』と云う名前。
二本目は 『満ちてゆく』ネーミングの良さと ラベルの斬新なデザイン。

KC4B0001_20151229150332afc.jpg

鳥取県の諏訪酒造(株)のお酒です。

KC4B0003_201512291503357cd.jpg

日本酒のラベルのイメージを変えるデザインです。
画家のオーガフミヒロさんとコラボ
”因幡の白兎”から取った ウサギのラベル。

KC4B0004_20160101110141106.jpg

新潟県新発田市 市島酒造(株)。
どちらもお取り寄せしなくても(送料が掛かりますネ)
近くで買えるのと 地方のお酒が楽しめるので 嬉しいです。

KC4B0004_20151229150337a84.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。
“おかたづけ始めました!”のflower・aroma
と申します。先日は、拍手コメントありがとうございました。
うれしかったです。

お酒のラベルがかわいいですね。

私はお酒が飲めないけれど
もし、こんなかわいいのをみつけたら
主人に買ってあげたいです(^^♪

パッチワークをされているのですね。
私もいつかやってみたいと思っているので
参考にさせて下さいね。
また、訪問させて頂きます♪

flower・aroma | URL | 2016/01/13 (Wed) 08:13 [編集]


Re: タイトルなし

flower.aromaさんコメントを頂き有難うございます。ラベルに反応して頂き嬉しいです。日本酒のラベルって 漢字が圧倒的に多いですね。楽しいラベルがモット沢山あっても良いですね。そちらのブログも私の興味満載です。これからも宜しくお願いします。

tugumi365 | URL | 2016/01/13 (Wed) 19:14 [編集]