はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

孫との時間


孫が将棋を覚えたいと言ったら
ママ『おじいちゃんに教えて貰いなさい』。
そんな訳なのですが 将棋盤や駒は行方不明です。
(きっと断捨離好きの誰かの仕業?そう私かも・・)。

100均に行ったら簡単なのが売っていました。
夫が言うには 『基本的な事を教えたら パソコンのソフトで充分遊べる』

KC4B0008_20151226130434ca1.jpg

まずは 並べる所から・・・。
夕飯後で夫はパジャマ姿。

KC4B0005_20151224104550090.jpg


KC4B0004_201512241045488ac.jpg

次は駒の動かし方の説明のため 夫 起き上がる。

KC4B0006_201512241046081aa.jpg

このユル~~い 二人の姿(笑)。
将棋は先の手を考えながら 駒を打つ・・・。

将来の女性棋士の誕生か?と思いきや
説明をしますがここの場所は 床暖房の上でとっても暖かいのです。
(ここでアイスを食べるのが・・・美味しいです)
ストーブを取り換える時に 床暖付きのストーブにしました。
部屋中の空気も温まります。
電気代も掛かりません。 
これからストーブを取り替えようかなと思われる方におススメします。

KC4B0007_20151224104610077.jpg

これはサンタさんのプレゼントのはずでしたが 
サイズが小さいのが届けられて ママに買って貰いました。

私『サンタさんでも間違う事があるんだねー』
孫『パパも同じことを言っていた』

ディズニーのキャラクターで”デール” リスだそうです。

KC4B0008_20151227083515a70.jpg

後ろには 尻尾が・・。ここまで来ると、もう孫には付いて行けません。

KC4B0010_20151227083535f3d.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する