はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

弁慶力餅

こちらのお店は函館駅から歩いて行くと右手にあります。
函館では大門(だいもん)と呼ばれている地区です。
駅から真っ直ぐ歩いて行くと 海に突き当たります。大森町です。
昔はそこに遊郭があり 大きな門があった事からこの名前が付きました。
お餅屋さんですが 看板にある様に いなりずしも美味しいです。

KC4B0007_2015121708091104d.jpg

店内の様子です。

KC4B0008_20151217080913acb.jpg

この日は映画の見た後で遅い時間に行きましたので、
大福餅やクルミ餅がほぼ売り切れていました。
その日の商品は当日限定です。

おいなりさんは買う事が出来ました・・・・が
写真を写すのをすっかり忘れて食べてしまいました。
”甘じょっぱくて”昔ながらのお味です。明治40年創業です。
美味しい物は時代を超えて 愛されます。

KC4B0010_20151217080932c2b.jpg

大門地区は長い間 北国の雪対策で”アーケード”がありましたが
昨年老朽化して 取り壊されてしまいました。
明るくなっと思います。

KC4B0011_201512170809344d7.jpg
突き当りが函館駅です。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する