はこだて散歩日和(パッチワーク日和)

パンセボー

知人がパンセボーの豆パンが大好きで私も30年前から購入しています。
豆パンは普通は丸い形ですが こちらのは長方形の形をしています。

KC4B0019_20151216065255e2c.jpg

人気があるので豆パンはすぐ売り切れます。
でも他のどのパンも美味しいです。

KC4B0020_20151216065257a0a.jpg

店内の様子です。

KC4B0022_20151216065324b58.jpg

どれも美味しいのでとっても迷います。

KC4B0023_20151216065325c80.jpg

今日は豆パンがありました。イギリスパンとリンゴのパンを買いました。
店主の方と店員さんも優しいので そんな人柄もパンの味になっています。

KC4B0027_20151216065417608.jpg
場所は函館市本町 丸井今井の裏にあります。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひと頃、美味しいパンを自分で作りたくて、1か月1度の教室に1年間通いました。あまり客におもねる感じではないパンが食べたかったんです。リッチではなくリーンなパンが好みだったということでしょうか。
うまくできることもできないこともありました。うまくできないと自分だけで食べなくてはいけないので、かなり必死でした。
最近は、小麦粉の価格が高くなり、暫くパン作りから遠ざかっています。離れているうちに、売り物のパンを食べる方が楽でいいやと思うようになりました。何たる根性無しでしょうか。

AzTak | URL | 2016/01/07 (Thu) 13:10 [編集]


Re: タイトルなし

いつもコメントを頂き有難うございます。凄いですね~。教室に通われたなんて 色んなパンが作れるのですね。息子が小さい時に おやつにクッキー作りに夢中になりました。考えて見たら材料が高カロリーで辞めました。パンも食べたいものを少しが良いですね。私の選ぶ基準は 孫・夫・私の好きなパンです。少しずつの味みが楽しいですね。

tugumi365 | URL | 2016/01/07 (Thu) 18:24 [編集]


30年前から人気のパンやさん いいですね。
すべてのパンが、袋に入っているのは安心。
こちらではなかなかありません。

暖かくやさしい雰囲気がお店の外観からもうかがえます。

いとこいさん | URL | 2016/01/07 (Thu) 22:21 [編集]


Re: タイトルなし

コメントを頂き有難うございます。私も袋入りが良いです。食品ですからね。バイキング形式のお惣菜も買いません。衛生的にもどうなんだろうと思います。

tugumi365 | URL | 2016/01/08 (Fri) 07:17 [編集]